renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

アヤシイ

 

こんにちは れん君ママです

 

 

ある日の朝、ベランダからみたれん君です

 

 

f:id:renkunno:20220330154106j:image

ナニシテルノ

 


f:id:renkunno:20220330154103j:image

萎えてるクレソン

 

 

実は以前ねーねからクレソンの苗を分けてもらいました クレソン好きなんです

クレソンは水辺でないと育たないと思っていたんですが、鉢の下に水を受けていたら育つんじゃないかと言われてそれなら、と鉢の下にお皿を受けて家の中で育てようと企んだのでした

 


f:id:renkunno:20220330154122j:image

その日に鉢に植え替えて受け皿にお水を張って廊下の隅に置くことにしました

 

 

翌日だったか、翌々日だったかにはイキイキと伸びてきて


f:id:renkunno:20220330154110j:image

いい感じ(ᵔᴥᵔ) ホクホク

 

毎日のように水やりも水替えもしていたんですが

 

何故だか元気がなくなってきて

 


f:id:renkunno:20220330154113j:image

枯れてる?

 

 

この場所は暗いくらいな日光の入らない場所です

やっぱり植物には日光浴が必要なのかと思って日当たりの良い場所へ移動してはみたものの

 


f:id:renkunno:20220330154117j:image

手遅れか

 

 

ここでねーねに相談してみたら

外にだしてみたら

との助言があって、で、ベランダに出してみたと言うわけです

 

さあ、どうなるんでしょう

 

 

f:id:renkunno:20220331132609j:image
ベランダ初日

 

 


f:id:renkunno:20220401211406j:image

f:id:renkunno:20220401211403j:image

ベランダ2日目

 

 


f:id:renkunno:20220402164138j:image

f:id:renkunno:20220402164142j:image

ベランダ3日目

 

 


f:id:renkunno:20220403090001j:image

f:id:renkunno:20220403090005j:image

ベランダ4日目

 

 


f:id:renkunno:20220404111440j:image

f:id:renkunno:20220404111437j:image

ベランダ5日目

 

 

 

やっぱり植物もお日様の下だと元気になるんですかね

何がどうで枯れたのか生還した?のかさっぱり解ってはいませんが、なんとなーくこの2本は育ってくれるような気がしています アヤシイですが(笑)

毎度の事ながら超楽観的お気楽


f:id:renkunno:20220404161342j:image

マミモルワン

 

 

 

 

 

 

 

そしてアヤシイ写真パート2もあります

 

先日川辺の桜並木でれん君とお散歩していたのを、パパが撮ってくれました

れん君とツーショットです やったー!

 

 

f:id:renkunno:20220403211715j:image

 

撮ったは良いけどアヤシイな

何が?とその時はわからなかったんですが、改めて見てみると・・・帽子にマスクおまけにチン◯ン見えてるし。

 

ホント、アヤシイ。