renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

暑すぎるぅ・・言い訳だけど

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

梅雨明け? 梅雨らしい雨が降りまくっていたのは1日あったくらいで、後はよく覚えてもいませんが、それでももう梅雨明けしたとか

 

来年からは梅雨自体ないかもしれませんね

多分日本の四季は二季にそのうちなるんでしょう

時代が変われば教科書も変わって、子供の頃に習った『北海道に梅雨はありません』が、『北海道だけ梅雨があります』な時代がくるかもですね

 

 

しかし、6月から熱帯夜とか『アリエネー』

 

 

朝からクーラーの中に居ても足元でこんなです

 

f:id:renkunno:20220628115624j:image

デローン

可哀想な私のアザ(涙)

 

 

下から覗いてみると


f:id:renkunno:20220628115617j:image

ナンデスカー?

 


f:id:renkunno:20220628115630j:image

アツイナー

 


f:id:renkunno:20220628115633j:image

ゴローン

 


f:id:renkunno:20220628115627j:image

邪魔ダァー

 


f:id:renkunno:20220628115621j:image

反対側にもゴローン

 


f:id:renkunno:20220628115614j:image

ヘロッ

 


f:id:renkunno:20220628115636j:image

ピタッ

 

我が家のボロの家具調こたつは脚上げしてあるので余裕で下をゴロンゴロンされます

 

そして冷んやり感がなくなる度に移動

 

 

f:id:renkunno:20220629090048j:image

ウラメシヤー 

ナイナイ

 


f:id:renkunno:20220629090038j:image

フゥゥ

 


f:id:renkunno:20220629090045j:image

ダラーン

 

 

何をどうしてもすぐ冷え冷え感がなくなるようで、冷蔵庫の中にでも瞬間入れてあげたくなります

それしたら虐待になるんだろうなぁ

 

 

 

ニュースでもこの暑さに関する事ばかり

今元気でもやっぱりお犬様ですから、気をつけてあげないと!です

 

 

 

 

この猛烈な暑さの影響か、ベランダではそもそも無理があったのか、ついにクレソン君はお亡くなりになりました

 

 

 

まだまだ復活してくれるかも?と期待していたんですが

 

この後

 

f:id:renkunno:20220629212306j:image

ダメだろうなぁ

 

 

から⬇︎

 

 

f:id:renkunno:20220629174215j:image

撃沈

 

諦めまーす