renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

期待は裏切らないワン

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

今月末で生後10ヶ月を迎えます

既に見た目は成犬です

まだ伸びる様な気もしないでもないですが、飼い主的にはこの辺で止まってくれたらいいなぁとさえ感じています

と言うのも、やっぱり胴が伸びたらそれだけ体重もあるのが当たり前でしょうから、ゴハンが少なすぎて『痩せすぎ』となっても可哀想だからです

『痩せ気味』くらいでいてほしいと思っています

まだまだ太る要素も原因も山の様に待ち構えています

人間のお裾分けもオヤツもジャンジャン?出てくるでしょうし、体質的にも代謝が落ちてきて太ってからのダイエットは辛いハズです

 

 

 

f:id:renkunno:20220614141112j:image

くびれてるぅー!

 

 

真横から見る事ってあんまりないんですが、写真に撮るとウエストのクビレが‥

代わってくれー( ;∀;)

 

 

 

f:id:renkunno:20220616093254j:image

真上から見てもクビレ

 

『羊みたい』と皆んなに言われていた先代とは、多分犬種が違うんでしょう(笑)

誰にも太ったとか太いとか、言われた事がありません 縦に伸びる一方でまだ横には広がってきません

あえて言うならパピーの頃の『オナカパンパン・プクプク』があった位でしょうか

 

 

f:id:renkunno:20220616093757j:image

懐かしぃー

 

 

あどけなかったあの頃からは嘘みたいな成長振りです

 


f:id:renkunno:20220614141108j:image

この凛々しさ!

 

 

ブリーダーさんに『一年で成犬の大きさになりますよ』なんて言われて驚かされてはいましたが、実際に自分の目で見て確認すると『驚愕』という言葉がピッタリきます

 

どんどん大人の階段を昇っているんです

 

少し前、トイレトレーニングもあと一歩だと書きましたが最近はほぼ完璧に出来てきています

多分褒めて褒めて褒めまくって‥をこのまま継続出来たら(うっかり褒め損なわなかったら)失敗しないんじゃないかなぁとも思えます 希望的観測です

 

 

 

ね?そうだよね!?

 

f:id:renkunno:20220628164915j:image

ワン!

 

 

僕は失敗しないワン! でいて欲しい

このコは出来る!と信じていたい

いつか『あんな頃もあったなぁ』なんてしみじみ想い返せる日が来て欲しい

 

 

 

 

f:id:renkunno:20220628165359j:image

ガー!

 

それでもガーガちゃんファンの期待は裏切らないワンのままなのですಠ_ಠ

その期待はいつでも裏切ってくれぇー