renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

でーたでーたつぎが

 

こんにちは れん君ママです

 

 

先日アップしたアスパラガスの続報です

 

 

 

この後天の女神がおりてきまして

正確には雨の恵ですが

芽がでてきました

 

 


f:id:renkunno:20220327151929j:image

f:id:renkunno:20220327151932j:image

左は一本しか確認できませんが、右は奥をズームしてみると4本も!

 

 

ウチの畑、なかなかやるじゃん(笑)

 

アスパラガスは手がかからない野菜なのかもしれません

手をかけてやれーって聞こえてきそう

 

この調子なら気温さえ高くなってくれればひと月は収穫が楽しめるかもしれません

すぐ収獲する気になってます

 

 

この後

 


f:id:renkunno:20220330144805j:image

f:id:renkunno:20220330144810j:image

 

   ⬇︎

 


f:id:renkunno:20220331132753j:image

f:id:renkunno:20220331132748j:image

 

   ⬇︎

 


f:id:renkunno:20220401120111j:image

f:id:renkunno:20220401120203j:image

 

   ⬇︎

 


f:id:renkunno:20220402160432j:image

f:id:renkunno:20220402160435j:image

昨日です

 

 

後は・・

そうそう、れん君に齧られないように気をつけます(笑)

 

 

 

 

齧られないようにと言えば

 

f:id:renkunno:20220402160758j:image

左肘のサポート

 

昨日、痛いところを整形でみてもらったら

ジョウワンなんたらかんたら(上腕骨外側上顆炎・じょうわんこつがいそくじょうかえん)

と診断されてサポートをする事になりました

テニス肘らしいです

あ、テニスはしません

って言いましたけど、テニスをする人に多い症状らしくそう言う言い方もあるんだとか

 

私の一番齧られる場所です(笑)

 

もちろん恨めしそうに見られました

 

f:id:renkunno:20220402161121j:image

カジリタイワン

 

 

 

 

齧られないようにしなきゃ、です