renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

誰かな?

 

こんにちは れん君ママです

 

 

朝から台所のマットを噛みまくっていた日

 

さぁ、そろそろお散歩に行くからその前に

と、お口チェック(正確には歯のチェックですが)をしていたら何やら白っぽいモノが

さっきのマット、食べたの?

ダメじゃん

と、無理矢理口から取り出してみたら

 

たら、です

 

 

f:id:renkunno:20220205143747j:image

歯?

 

 

歯!です

 

 

急いで抜けた場所チェックです

 

 

f:id:renkunno:20220205143832j:image

最近生えてきたばっかりと思われる歯でした

 

 

反対側もグラグラ

これでお散歩に行ったら無くなると言われ、お散歩に行くのはやめました

ちょうどもの凄く寒くて雪が舞い始めたのと、前日前々日と連ちゃんで2時間超のお散歩が続いていたのでたまにはお家で過ごす日があってもいいかと思ったからです

何かに書いてあったんですが、決まった時間にお散歩に行くとその時間になったら催促したりするようになるからランダムに時間変更した方が良い‥とか

 

 

そんな事、理解も納得も出来ない彼はまたまた台所のマットを噛みまくり

気がついたらとんでもない事になっていました

 

 

 

誰がやったのかな?

 

 

f:id:renkunno:20220205141159j:image

ジーーー

 

 

誰がこんなにしたの?

 

誰かな?

 

誰かな?

 


f:id:renkunno:20220205141202j:image

シラーン ←とぼけたワン

 

 

 

そもそも噛まれて解けてはいましたが、この日はこんなにまで

 

 

f:id:renkunno:20220205165718j:image
f:id:renkunno:20220205165715j:image
f:id:renkunno:20220205165712j:image

犯行現場 ヒドイもんです

 

 

 

お散歩は1日の中での楽しみなイベントなのは分かっています 毎日欠かさず、とも思っています

でも、お散歩に行けない日もこれからあるでしょうし、その時になってどおする?となるのも目に見えているので新しい遊びをして気を紛らわす事も練習かなぁ 

ちょっと頭を使う遊びも試してみようと、昔々先代れん君に見向きもされなかったアレをだしてみました

 

 

f:id:renkunno:20220205215008g:image

右奥の『どこに入ってる』もしてみました

 


f:id:renkunno:20220205215022g:image

コロコロして、フードが出てこなくて頑張っているワンです

 

 

食べた後は空っぽのコレを『トッテキテ』ゲームにして繰り返して遊びました

 

ただリビングで走り回るより知能ゲームになったんじゃぁないかなぁ

お昼ゴハンもなくしかけているところなので、カリカリ1個でも必死になってくれます お散歩用に取り置いていた朝ごはんのカリカリの10粒くらいで十分楽しんでくれました

 

お陰でその後は台所のマットは噛まれる事はありませんでした

 

 

我が家のマットにはまだまだ元気でいてもらわないと・・

そろそろ寿命かなぁ