renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

しらばっくれるワン

 

こんにちは れん君ママです

 

 

我が家のトイレ、以前からタンクの水漏れが気になっていました 先月は出かけた日の夕方帰ってみたらジャージャーと音がしていて‥ほぼ1日中流れっぱなしになっていた日があった位です

で、近所のガス屋さんで『ガス展』のチラシが入っていて、その中にトイレのリフォームも載っていたので昨日は見積もりをお願いしに出かけてきました

 

 

れん君様は午前中、こんな状態だったのでそっとしておいて・・

 

 

f:id:renkunno:20201110141036j:image

 

と思っていたら、出かける直前に起きてきたのでとりあえずトイレだけ済ませて小一時間の予定で出かけたのです

 

 

トイレは色々種類はあるんでしょうがこれだけは!な条件を伝えたら結局グレードは高いタイプしかなく、見積もりしてもらってからと言う事になりました 見積もりは来週の予定です

直ぐにでも来てもらえると思っていたのですが数日待ちになりました

 

 

で、帰ってみたらコタツの下に居ました

意外に眠っていませんでした

 

 


f:id:renkunno:20201110141032j:image

れん君〜 帰ったよぉ〜!

 

 


f:id:renkunno:20201110141027j:image

・・・

 

 


f:id:renkunno:20201110141014j:image

いくら話しかけてもソッポをむかれてるばかり

 

 


f:id:renkunno:20201110141042j:image

近寄ってわちゃわちゃしてもこのとおり

 

 


f:id:renkunno:20201110141020j:image

❔❔❔

 

あら、ちぃーっとも歓迎してくれないのねぇ😢

ぐっすん💧

 

でもこの時は大して気にもとめませんでした

我が家ではもおずいぶん前から、帰ってきた時の喜びの舞にはお目にかかれない事のほうが多いからです

 

ところが❗️

 

この後なんだか落ち着かない様子に見えたので、ちょっとお外散歩🐾🐾に連れ出しました と言っても家の周りの軽〜ぃお散歩です

で、そこで見つけてしまったのです❗️

 

なんだぁー⁉️

シッポまわりの● ● ●❗️

 

後で気が付いたんですが、リビングの窓際にそのブツはありました い、い、いつの間に⁉️

 

多分出かけている間にオコナワレタんでしょう

気がつかなかった😱

もちろんその後回収&お掃除したのはご想像通りです

 

そうか❗️

この時やっと気がつきました

帰ってきた時、ソッポばっかり向いて目を合わせなかったその理由❗️ これです❗️

ワルイコトしちゃったなぁ〜💧

って思っていたんでしょう

 

もちろん怒りませんでしたよ

だって自然な行為ですから、仕方ありませんから

 

たまにはこんな事もありますよ

 

 

f:id:renkunno:20201110154557j:image

多分証拠写真

 

最近はマスクをして出かけるので、帰った時もマスクをしていたんです この時も外す前だったので全く臭う事もなかったんです

 

皆さん、マスクってニオイもわからなくしちゃうんですよ これ、良い意味でも悪い意味でも事実です 気をつけましょうね

 

 

 

やっと落ち着いたのか(ニオイが気にならなくなったのか?)

 

 

 

f:id:renkunno:20201110154833j:image

フゥゥ

 

 

 

f:id:renkunno:20201110154847j:image

夕方までこんなでした

 

 

体調が悪いわけではないようです

元気でいるならそれだけで良いんです 

そりゃぁ、ウン○まみれにならないほうが良いんですけどね でも、あの目をそらすしらばっくれ振りは、まだまだボケ老人にはなっていない証拠です

そういう意味では、夜に徘徊もどきな歩きをするのもそうではないんだと安心しても良さそうですよね

変に安心出来た昨日のれん君なのでした