renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ひとりあるき

 

こんにちは れん君ママです

 

 

普段はリードをつけてお散歩しています

と言っても、グイグイ引っ張って歩く訳でもなくリードは常に弛んだまま、ほぼ私が離れない様に横に居るだけです 

 

が、ばーばん家に行った時は、時々フリーにして歩いてもらいます 何故か?もちろん正面から写真を撮ろうと企んでいるからです もおお外でいきなりダッシュ💨はしないのと、しようとしても私の足で十分追いつける位しか走れないからです

 

先日もばーばん家とねーねん家の庭でフリーにしてみました

 

 

f:id:renkunno:20201027161650j:image

たまには後ろ姿も

 

不思議にちょっと切なくなります😢

多分振り向いてもくれないから、かも?

 

 

 

 

本人はリードがあろうがなかろうが気が付いていないのかもしれません

 

 


f:id:renkunno:20201027161713j:image

🐾🐾 歩き始めます 🐾🐾

 

 


f:id:renkunno:20201027161634j:image

まっすぐに

 

 


f:id:renkunno:20201027161705j:image

ゆっくりですが、まっすぐに

 

 


f:id:renkunno:20201027161658j:image

振り返りもせず、まっすぐに

 

 


f:id:renkunno:20201027161643j:image

お花めがけている?

 

この後目の前の花壇に入ろうとしてつまづきかけたので、慌てて駆け寄って阻止しました

少し段差があるのを登ろうとしかけていました😅

 

 

そう言えば、この場所は違う時にも行こうとしていた場所でした💧

 

 

f:id:renkunno:20201029213027j:image

ココにナニかあったんでしょうか

 

 

 

ひとりで歩いている時はどんな顔をしているんでしょうか? 先回りして見てみたいですが、それはそれで違うんでしょうね

 

 

時々横からもチェックします

 

 


f:id:renkunno:20201027161722j:image

ちょっとうれしそう❕ でも背中曲がってる😢

 

 

 

f:id:renkunno:20201029161140j:image

すごく楽しそう❕

 

 


f:id:renkunno:20201029161122g:image

歩き方はヨボヨボ❔ですが、まだまだ歩けます❕

 

普段はリードを持っているのでどんな顔をして歩いているのか見えないんですが、たまーにこうしてヒトリアルキしているのを見ると、まだまだ歩くのも大好きなんだなぁ😊と安心します

 

 

 


f:id:renkunno:20201029161133j:image

ハァァ

影にまで舌が😅 この日はお天気が良かったのもあってか、嬉しいのにプラスして暑いワンなアピールもしていたのかもしれません

 

 

実はれん君はドッグランに行った事がありません

我が家にやってきたばかりの頃、色々調べてはみたものの・・ワンちゃんがあまり好きではないので行きませんでした

今考えると、ワン友達も出来ていた?作れていたら何か変わっていたのかなぁ🙄とボンヤリ思いますが、今更、ですね

 

最近は右回り、左回り、どちらも出来ますがよく回って歩きます 広いところで真っ直ぐに歩く姿は久しぶりです 真っ直ぐに歩けているのを見ると安心します

 

ただ・・・

たまには振り返って見てよぉー😭

とココロの中でついつい叫んでしまうのでした