renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

スマホの練習のはずが

 

こんにちは れん君ママです

 

 

昨日のつづきです

 

今回のばーばん家へ行った目的は2つありました

ばーばの今年最後のキュウリを貰いに! そしてやっぱりばーばのスマホ練習! 畑にやる肥料を貰いに! おまけにちょっと自慢話をしに! です

アレ? 4つになってますね😅

最初の2つがメインです

 

 

 

f:id:renkunno:20201027155830j:image

ボクはチュール♫  

 

はいはい、もちろんそれも忘れていませんよ

 

 

f:id:renkunno:20201028042820j:image

往路は毎度のことながらヒィーン💦攻撃にあいましたが、やっぱり着いたらこんな笑顔❣️

これだから、お留守番はありえないんですよね

 

 

 


f:id:renkunno:20201027155848j:image

ねーねん家も我が家同然 遠慮知らずです

 

 


f:id:renkunno:20201027155843j:image

早速ねーねを探しています

 

 

なんと❗️

 

 


f:id:renkunno:20201027155837j:image

おぉ⁉️ 

 

 

 

f:id:renkunno:20201027160122j:image

???

 

 

f:id:renkunno:20201027160117j:image

ついにねーね、スマホを買ったそうです

 

iPhoneを勧めていたんですが、機種代ゼロ円のシャープにしたらしいです

それでもさすがはねーね❗️ 2、3日前に買ったばかりだと言うのに、結構使いこなし始めていました

ねーねは大卒です お勉強大好きでした 

私とは違ってよく勉強していました 高校の時はほぼ学年2位だったと記憶しています なにしろずーっと勉強ばっかりしていた記憶しかありません

 

 

 

f:id:renkunno:20201027160102j:image

かなりのものです

 

 

それに引き換えばーばときたら

 

 

 

f:id:renkunno:20201027164011j:image

バーバ、マタテレビミテルワン

 

 

どうもタッチペンを買ってもらって調子良く電話をかけたり受けたりが出来る様になってそれで満足しきっているようで・・『宝のモチグサレ』です

 

この後無理矢理写真を撮ってみよう!と誘いシャッターを押そうとする度にタイムプラスになってしまい、やっとまともにシャッターを押せたのがコチラ

   ⬇︎

 

f:id:renkunno:20201027164017j:image

 

ちゃんと押したら写真が撮れると理解はしてもらいましたが、その後は全く興味を示さず😩

 

いったい何のためにデカケタのやら💧

 

 

予想はしていましたが、これほどヤル気がないとは☹️ ねーねも呆れていました

もともとアナログ人間で、電化製品も同じ操作しかできない人なので、あまり期待はしていないんですが・・・それでももう少しどーにかならないもんでしょうか

 

 

 

f:id:renkunno:20201028000250j:image

ムッリー

 

 


f:id:renkunno:20201028000255j:image

こんなに可愛いアピールしてるのに、側でテレビをみるなんて😤

 

 

ばーばはねーねん家でテレビに夢中になっていました

 

あーぁ😩

 

 

 

 

 

さて、れん君は今回も散々歩き回って帰りの車に乗ったら・・

 

 

f:id:renkunno:20201027221802j:image

しばらく固まってその後はぐーぐー💤💤💤

 

 

 

f:id:renkunno:20201027221911j:image

ワンちゃん使用の車です いいでしょぅ😊自慢です

 

 

 

 

ところが帰路について、高速に乗るか乗らないか(実家から3分位)の瞬間に気がついてしまいました

あっ!肥料貰うの忘れた💦

 

と忘れた事を思い出したんですが、既に入り口直前だったので諦めました

 

それと、実はちょっと自慢しようと思っていた手持ちミシンも、既に持って行くのを忘れていました

 

 


f:id:renkunno:20201027221923j:image

最近テレビショッピングで5000円位で出ていたのが2個で4800円位に値下がりしてたのが気になっていたんですが、近所のビッグで997円(税別)で見つけたので思わず買ったんです

まだ使っていないので、ばーばとねーねに見せびらかしながら雑巾でも縫おうと思っていたのに😭

なんだか、目的は達成出来なかった事ばっかり💧

 

 

最近物忘れがひどくって・・痴呆?アルツハイマー?ただのボケ? 

ねーねはスマホのメモ帳にしっかり記録をとっていましたが私はアナログのメモ帳をよく使っています

 

すぐ忘れちゃうんですよ

 

って、メモして買い物に行っても買い忘れるんですけどね

 

毎回目的は全てを達成出来ない・・

で、また行くからいっかーとなってしまうのでした

確認したつもりだったんだけどなぁ ←言い訳