renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

お盆なんですけど

 

こんにちは れん君ママです

 

 

世間はお盆だと言うのに、ウチの近所のパチンコ屋の工事は未だにお休みになりません

7月の連休の前には事前にお断りの挨拶があったんですが、それ以降も土日連続で毎日工事を継続されています

さすがに13日からは3日間位は静かになるだろうと予想していたのに。。

朝からグラグラしてガタガタうるさくて😩

ブラック企業め❗️

 

で、気持ちよーく朝寝を楽しんでいられず起こされるんです ずーっとなんです

あーぁ、あーぁ、です

 

 

 

 

昼前からガスを使っていたら

 

🐾🐾

 

暑かったのか❔ ニオイに釣られたのか❔

 

珍しく昼過ぎに自ら起き出してきたので

 

 

 

パパには内緒のデザートタイム🍑にしました🤫

 

 

 

f:id:renkunno:20200813135523j:image

この集中力❗️

 

 


f:id:renkunno:20200813135518j:image

こういう時の目力ってスゴイ❕❕

 

 

いつも寝てる時は白目ばっかりなのに、黒目でギラギラ⚡️です 目的があるとこうも違うもの❔❕

 

 

 

でもー

 

 

食べて済んだら

 

 

 


f:id:renkunno:20200813135528j:image

クテッ💤💤💤

 

 

 

f:id:renkunno:20200813205015j:image

ネルワン

 

 

恐ろしい暑さが続いています

【命の危険】をひしひし感じてしまいます

夜になってもちっとも涼しくなるどころか、昼間の熱気がそこら中漂っているようです

 

お盆を過ぎたら海にクラゲがでるって言われてましたよね 今でもそうなんでしょうか

子供の頃は、お盆の期間に子供会で灯籠を立てて夜に見て回ったあの頃・・一瞬でも涼しかったような・・ふと思い出してしまいました

 

茄子やキュウリに割り箸をさして作ったのは‥ あれは何だったんでしたっけ❔

 

蚊帳をつって、蚊取り線香をたいて寝ていたのは‥ もお半世紀も前の話ですね

テントははれないけど蚊帳の畳み方なら今でも覚えています(多分^^;) 子供の頃に覚えたことは中々簡単には忘れられません

 

 

お❔

不思議に今朝は静かです🙄

 

やっと工事もお休みになったようです

ホッ😯

 

 

例年通りのお盆の過ごし方は出来ないけれど、体温以上の気温になる予想も出ていますから、倒れないように過ごしましょぅ