renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

うちも再び、になりたい

 

こんにちは れん君ママです

 

 

れん君はいつもマナーウェアをしています

家の中では基本【しない】派だったんですが、いつの頃だったか間に合わなくなった時があったり、ちょろっと漏れていたりする事があってから、歳だしね、という理由もあってマナーウェア生活になりました

 

家の中でのトイレを覚えさせられなかった人間が悪いんですが、もよおしたら大抵教えてくれていたのでそれから外に連れて行っても間に合っていたんですね

それまで我慢出来ていた、と言う方が正しいかもしれません

 

でも今は、時々人の目を盗むかの様に部屋の隅っこでシッポをピーンとしていたり、堂々と人の目の前でシッポをピーンとしたりするんです

『シッポをピーン』はしているサインです

 

それはそれで可愛い😍なんて思ってしまう親バカ状態なんですが‥ 最近はするであろうタイミングとか、してしまったかな?的なタイミングで外に連れて出してもマナーウェアが汚れていない事がよくあります 

もれなくなった⁉️

 

 

momotooranda.hatenablog.com

    ⬆︎

オランダで暮らしているポメラニアンモモちゃんがヘソ天は出来なくなったけど、つかまり立ちが出来る様になった❗️ってあるこのブログを読んでいて‥

 

 

😳もしや⁉️ なんて思っちゃいました

 

ウチもヘソ天はもお何年も前からしていません

出来なくなっているんです

 

最近では歩いていて段差がなくてもコロっと横転してしまって起き上がれない事さえあります💧

 

バランスがとれなくなったのか、脚力が弱くなったのか、寂しく感じる事が多くなってきました

シニアにしかない可愛らしさは膨大にあるんですが、たまにうるっとする事もあるのが事実です

時々、いつまで一緒に居られるんだろう😔なんて心配になる事もあります

私が歩けなくなるまで、寝たきりになるまで、ずーっと側に居て欲しい

本心ですが、そうなったられん君のお世話が出来ないから無理ですよね😥

 

 

再び出来る様になった❗️

なんて、凄い事です‼️

1度出来なくなったら、なかなか出来る様になるなんて難しい事です

 

ウチも、またマナーウェアが外してあげられる様になればいいのになぁー

 

 

多分、暑くなって、はずまないんだとも思われます

私も一日の回数が冬場に比べて減っていると実感しているから、です

 

現実問題、1日に3〜4枚使用していたのが、ここ2、3日は一日に1枚替えるか替えないか状態なんです

もし、このままこの状態なら、昼間か夕方に数時間だけでも外してあげてもいいかなぁーなんて思っています

 

ウチも【再びできるようになった❗️】になりたいなぁー

 

 

 

f:id:renkunno:20200626132354j:image

 

そんな事を考えているとは露とも知らず、れん君はお昼寝を満喫しきっていました

 

 

 

 

momoさん、勝手に引用してすみません

お許しあれー!