renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

猛犬注意

 

こんにちは れん君ママです

 

 

我が家のリビングにはこのドアを開けないと入れません

『猛犬注意』 の張り紙があります

 

 

 

f:id:renkunno:20200226151824j:image

ドーベルマン❔ シェパード❔

 

 

 

いえいえ、🐶猛犬れん君です

 

 

 


f:id:renkunno:20200226151837j:image

以前このドアをいきなり開けて😱ひぇー‼️ とパパが叫ぶ事が度々あったんです

踏みそうになった💦 って

いきなり開けて猛スピードで入ってくるパパも悪いんですが‥ 

 

 

 

f:id:renkunno:20200226152214j:image

  

             ⬆︎  ⬆︎    ⬆︎

         ドアの下の部分にご注目❗️

 

 

薄っすらと色が見えるんですが、ココにれん君が待ち構えているのです

 

 

 


f:id:renkunno:20200226152219j:image

この位離れていると大丈夫なんですが、大抵は開けた直ぐの所に居ます

 

 

 


f:id:renkunno:20200201143038j:image

ぬぅーっと❗️ 待ち構えているんですね💦

 

 

 


f:id:renkunno:20200201143112j:image

僕は悪くないワン‼️

 

 

 

そう❗️ そのとーり‼️

 

でもね、でもね、思わず踏みそうになった なーんて言われると・・ そっちの方が心配になったので張り紙をしたんです

効果的面‼️  それ以来というもの

🗣猛犬❕ 猛犬❕ 居た居た❕

パパはリビングのドアを開ける度に気をつけるようになったんです

半分楽しんでいる様にも感じます

 

 

😯ふぅー 一安心

 

万が一踏まれでもしたられん君がどんだけ痛い思いをすることやら

 

 

で、この張り紙になった訳です

 

パパ曰く、老犬注意でもいーんじゃねぇー❔ なんですが、それじゃぁ注意する気持ちが減りそうで、で、今に至っているのです

 

実際買い物袋なんて持ってたら足元が見え辛い事があるんですよ

でもそのドアの前で待っていたらごはんの人が入ってくるって思ったら、そりゃぁその前でスタンバイする気持ち❗️わかっちゃいますよねぇ🤣

 

 

ちょっとでもれん君に優しい家でなきゃ❗️

住みやすい家❗️楽しい家❗️安全な家❗️

 

 

 

 

 

全部れん君の為なんだよー❕❕

 

 

 

 

 

f:id:renkunno:20200301215614j:image

ほ・本当か❔

保護色で隠れちゃう💦

 

 

 


f:id:renkunno:20200301215625j:image

この色も危ない💦

 

 

 


f:id:renkunno:20200301215631j:image

実際はこんなカンジ。。

 

 

 


f:id:renkunno:20200301215618j:image

ウチは危険だらけだワン

 

 

 

😅コタツ布団は安売りで色の選択肢がほとんどなかったんですぅ

言い訳です💧

 

 

まだまだ危険がいっぱいの我が家なのでした