renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

自粛モードな日曜日

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

もお3月も終わろうとしているのに、昨日の関東の雪にはビックリしました

そして、週末の東京の閑散とした状態も、でした

 

世界中でコロナウィルスが猛威をふるっている中、今、まさに❕人類が手を取り合って協力してこの脅威に立ち向かわないといけないんだと切に感じてしまいます

買占めとか、転売とか、信じられません

医療関係に携わる人々はどんなに大変な事でしょう

 

私のような一般市民は、取り敢えず自分の身は自分で守り、周りの人に少しでも迷惑をかけないようにするしかありません

 

日本経済もリーマンショック以来の危機に面しているようですが、あれも過ぎてしまえば過去の出来事‥ 今は世界平和❓の為に耐えるしかありません

 

1日でも早く終息してくれる事を願って、不要不急の外出の自粛😥

 

それでも陽性反応発症者が日に日に増えていくんですから、特効薬のない今、これ以上の混乱を避ける為に・・外出の自粛。。そんな事しか出来ないんですねぇ

人間の無力さをヒシヒシと感じてしまいます

 

 

我が家の重要なれん君のお散歩🐾 も考えものです

 

 

 

 

f:id:renkunno:20200329133311j:image

ほっといて・・

 

 

 

f:id:renkunno:20200329143909j:image

僕は寝てるから・・

 

 

それでも時々鼻を鳴らして呼ばれるんですよ

 

 


f:id:renkunno:20200329143852j:image

かいてぇー

 

 

で、カキカキ・わちゃわちゃ💓してから

お散歩行こうかぁ〜

と誘ってみたんですが

 

 

 


f:id:renkunno:20200329143859j:image

お鼻がひん曲がってます💦

 

 


f:id:renkunno:20200329143918j:image

うぅーん。。

 

 


f:id:renkunno:20200329143924j:image

ズボッ

 

 


f:id:renkunno:20200329143933j:image

僕の事は忘れてくれ

お誘いは却下されてしまいました

 

 

そこまで自粛しなくても💧 と思うんですが

 

 

 

 

f:id:renkunno:20200329204029j:image
ゴハン後までよく眠っていました

 

 

免疫力維持❔ アップ❔ にしても、寝過ぎじゃね⁉️

 

 

でも、きっと僕をお手本にするのだワン‼️ との教えですね

 

 

それにしても、もお何日お散歩に行ってない🙄

 

 

そろそろ桜も咲き誇っているんじゃないかなぁ。。

 

 

たまには自粛の自粛でお散歩くらい行きたい

行きたい❕行きたい❕❕行きたいよぉー‼️

ココロの声が‥ もれちゃった😅