renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

えーもん見たわぁ

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日、ものすごーく感動❗️感激‼️する光景をみました

 

パパと2人で車で買い物に行った帰り道

片側1車線の信号のない交差点で、こちら側が『止まれ』の標識、自転車に乗った高校生の女の子が横切る為に停車しました

彼女の方が優先ですが、一時停止してくれました

もちろん、こちらが止まって『どうぞ』と合図したら横断したんですが、その後です❗️

彼女はまた止まりました

アレ❔🙄なんで❔

次にまた横断したんです

分かって頂けますか?

彼女は二段階右折をしたんです

信号もない交差点で、ですよ❗️

片側1車線で、ですよ❗️

自転車ですよ❗️

斜め横断しても、誰も文句も言わないだろう交差点で、ですよ‼️

感動!感動!感動‼️ものです

ついつい後ろを過ぎ行く彼女を目でずーっと追ってしまいました

 

なんで❔と思われる方もいるでしょうが

実は前日、片側3車線の信号のある交差点で

高齢のお婆さんが自転車で横断歩道を渡りかけたんですが

なんとそのババア(あえてババアと言わせて頂きます)は、半分渡ったところで、そこから中央分離帯をわざわざ逆走してまで斜め横断をしたんです

ありえませんよ!

車は片側3車線信号待ちで結構何台も止まっていたんですよ

その合間をぬっての斜め横断です

横断歩道を最後まで渡りきれば良いだけの事ですよ

『危ないなぁー❕』

前日、パパと2人で、あんなババアは引かれても当然だ、むしろあんなババアこそ取締るべきだ❕

と2人して憤慨したばっかりだったので

昨日の女子高生に超救われてしまったのです

あー、日本もまだまだ捨てたもんじゃないなぁ〜

彼女のお母さんに連絡して褒めてあげてほしい!

とさえ思いました

ホント今時あんな子がいるなんて🥺 表彰ものですよ❗️

 

なんだか、ものすご〜く良いものを見て

久々に感動❗️感激❗️したんです

 

高齢者ドライバーの事故が多く報道されて

車の運転に関しては誰もが気にかける様にはなりましたが

本来の交通ルールは、歩行者でも自転車の運転に関しても同じ事だと思います

みんながルールを守らなければ事故はなくならないと思うんです

 

誰も痛い思いをすることのない

無事故無違反な運転・歩行をしたいものです

 

 

 

f:id:renkunno:20191223160335j:image

そんなの常識だワン

 

 

 

f:id:renkunno:20191223161942j:image

いつもは道路のど真ん中でするコノポーズ、昨日は駐車場でした

 

 

エライねぇ〜 と声をかけていたら

 

 

 

f:id:renkunno:20191223161946j:image

 

 🌈 がでていました

 

 

えーもん見たわぁ😊