renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ちかれたワン

 

こんにちは れん君ママです

 

 

ここのところ連日お散歩と言う名のほぼジョギングをこなしています

 

車で公園まで行って(車で5分)からお散歩していたんですが、ある日の帰り道、車の中でゲージのファスナーを鼻でこじ開けてしまって飛び出した事がありました

運転席から振り返ったら車の後方部に居るのを見た時はビックリ Σ(゚д゚lll)

その時は家まであと信号一個、1分位の場所だったので膝の上にのせて無事に帰る事が出来たんですが、あんな事がまたあったら・・

その時の驚愕は何とも言えませんでしたが、事故でも起こしたら取り返しがつきません

それなら『公園まで歩くか』 

で、歩いての往復が入ると何と合計2時間もかかるんです((((;゚Д゚)))))))

 

大きな交差点を避けて歩道橋を渡って、なるべく歩道が太めの道、もしくは車の通らなさそうな細い道を選んで、そうしたら当然ですが遠回りしながらのコースになってしまうんです

しかも、お散歩と言う名の早歩き〜駆け足

私がハァハァ『まってまってー』『スローよ、スロー』

そんなの聞く耳持たずドンドン行き、リードで繋がっているとはいえなんとか離さないでいられているだけ、な状態です

 

 

帰宅後はお昼寝もしますが、最近は奥歯がムズムズしているらしく歯ブラシによく血がつくんですが、さすがに奥歯は乳歯といえども大きくてすんなりとは抜けないようで・・

噛んではいけないものを噛みまくりガーガちゃんに変身です

 

 

f:id:renkunno:20220116190400j:image

チカレタワン

 

 

 

ちなみにこの日のお散歩は別のコースの歩道橋を通りました

階段は抱っこで、一番上だけは歩きます(歩いてはいません)

 

 

f:id:renkunno:20220116214908g:image

行き

 


f:id:renkunno:20220116214858g:image

帰り

 

 

この日も帰ってから時計を見たらトータル2時間経過していました

 

 

f:id:renkunno:20220117082557j:image
f:id:renkunno:20220117082554j:image

 

寝る子は育つ・・

育ってるん???