renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

押すより引く

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

先日テレビで『もったいない掃除機の掛け方』

をやっていて、

多分見た方もいらっしゃるでしょう

題名はそうではなかったかもしれません

え❕❔ うちも結構当てはまる⁉️

と実感してしまい、

昨日はついつい時間もかけて念入りに掃除機をかけていました

押すより低く時の方が掃除機の機能?パワー?

がきいて綺麗になるそうです

テレビでは確か・・ ハウスダストとかの数値が

格段に違っていて見ていて正に

【眼から鱗👀】でした

 

電気屋さんでは

『力はいりませんよ、なでる感じでOKです』

位にしか説明されない様に記憶しています

私の掃除機の選択のポイントは

1に軽い❗️

2に軽い❗️

3があったら‥ 綺麗にしてくれる

そんなところで、とにかく重くないのが1番‼️

今時の掃除機は

ハウスダストセンサーとかもついていて

機能はどれも良くなっているのは当たり前

コンセントは少々面倒でも

コードレスにして吸引力が気になるくらいなら

コードがあってもノープロブレム👌

 

何しろれん君にダニなんてついたら大変です

そこかよ❔❕

いつも綺麗にしてあげていないと

病気にでもなったら大変

れん君はあの小さな肉球で歩いているんですから

どんだけ親バカなんだか💧

 

 

 

どーお?

 

どーよー?

 

 

 

 

f:id:renkunno:20191114152919j:image

くぅぅー💤💤💤

掃除直後

 

 

くぅくぅ すぅすぅ この寝息なら

大丈夫 ってことですよね

ほぼ自己満足💧

 

 

 

なんと、掃除機の説明書(保証書❔)にも

押すより引くほうが効率よく掃除機を使用できると

書いてあるそうです

読んだ事ないなぁー

でも、CMでもみんな押してるシーンがメインに

なっているような。。

ま、

騙されたと思って押さずに引いて使いましょう❗️

 

 

 

 

自己満足だけかと思っていたら

 

 

 

 

f:id:renkunno:20191114210233g:image

いいぞいいぞワン❣️

共感してるようでしょ?!😆

 

 

 

 

ね⁉️ れん君にも好評でした

ホントはただのミルクタイムまち、でした ちゃんちゃん