renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

暑い、暑い がとまらない

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

10月になったというのに暑い💦

 

何なんでしょうか

 

昨日も、昼間にちょっと草取りなんかしてたら

もー😫💦💦💦汗だくになっちゃいました

8月の間違いじゃないかー👊

ってくらいでした

 

当分衣替えは出来そうにありません

 

ってか、1年の半分は半袖の生活って

日本🇯🇵 は四季があるんじゃなかったん💢😡💢

作業時以外は長袖を着る気になれません

 

温暖化❕❔ 

地球🌏よ❗️ どーなってるんだぁ〜〜🗣

 

政治家の偉い人よ! どーにかしてくれぇー!

 

賞をとる研究家の人よ!

なんか早く発明してくれぇー!

誰かにどーにかしてほしい ホンネです

 

 

 

 

 

 

 

人間が暑がってるというのに・・

 

 

 

f:id:renkunno:20191001134011j:image

昼間っから せっせとお昼寝 💤

僕のお仕事だワン 💤

なんちゅうベットの使い方💧

 

クーラー当番は今月も継続ですね

 

 

 

 

 

 

 

ウチの庭先には毎年白い彼岸花が咲くんですが

 

 

今年はお彼岸にちょっと遅刻して

やっと咲きました

 

これも異常気象の影響でしょうかね

珍しい事です

 

 

 

f:id:renkunno:20191001163601j:image

彼岸花よ、どーしたんよー?

 

 

・・・もちろん、返事はありません

 

 

ちょっとくらいおおめにみろよ、なんでしょうか

 

 

 

 

 

 

f:id:renkunno:20191001230103j:image

そんなの誰にもわからんワン

 

 

暑さでついつい イライラしてきちゃいます

 

あーあ。

 

 

 

 

でも、

 

暑くっても

 

 

 

f:id:renkunno:20191001230417j:image

暑いワン💦

 

 


f:id:renkunno:20191001230412j:image

はぁはぁ  暑いワン💦

 

 

暑い時のワンちゃん特有の 舌だし 

可愛いぃ〜😍

 

 

 

この後

もちろん、クーラーの設定温度を下げました

念の為

 

 

体感温度より、れん君の反応のほうが正確です

さすがお犬様です