renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

前置きが長過ぎぃぃぃ

 

去年の秋頃、体調が悪くなって

 

夏が暑過ぎたから⁉️

 

か、不思議な行動もするようになって

 

夜も徘徊🐾❓🐾❓🐾❓

 

家中ウロウロしたりして

 

🏥病院は大嫌いだけど連れて行きました

 

でも、かえってストレスだったのか

 

🏥病院から帰ったら余計にぐったりして

 

 

 

もう、どうしたらいいのか分からなくなって

 

 

🍚ゴハンが食べられなくなった時は

 

大好きなお肉を口に持って行ってあげても

 

プイってされて

 

もー、何でもしてあげるから

 

食べてぇ〜 って

 

 

夜も眠れない日々が続いた事がありました

 

鼻水タラタラで

 

家中あちらこちらで

 

クシュん💦 クシュん💦

 

 

それが❗️ 原因は分からず仕舞いですが

 

復活❗️ したんです

 

もー うれしくってうれしくって😆😆

 

その頃 位でしょうか

 

時々使っていたマナーシートを常時使う様になりました

 

 

 

もちろん

 

🐶チッコ  ペロペロ

 

と相図してくれる時は お外に連れて行きます

 

もともと我が家にやってきたのは6歳過ぎてからで

 

それまではお家の中で出来ていたらしいんですが

 

環境が変わったからか

 

うちの躾が上手くいかなかったからなのか

 

お外でないと出来なくなってしまったんです

 

つい、シャー💦 ってしちゃったりして

 

ただ、ちゃんとその前にはペロペロって

 

イキタイ 相図をしてくれるんで

 

はいはい、お外に行こうね ってしていたんです

 

  

体調が悪くなった頃  それでも

 

ただ 無意識に漏らしちゃったりすると

 

本人もショックみたいでした

 

オナカが濡れるのもイヤそうだったし

 

自分のお布団がになっても不愉快そうでした

 

で、本人の負担にならない様に

 

と、パパと話し合った結果 常時つける事にしました

 

本人もそれ程嫌でもないようなので

 

我が家では常に常備しています

 

たまーに忘れちゃう事もありますが‥

 

 

 

ここからが本題です

 

 

マナーシートをつける時は

 

まって と背後から声をかけるとじっとしてくれます

 

マテ ができないのに不思議です

 

 

 

マナーシートを外す時、いつも

 

『外すよぉ  まってねー』

 

って声かけしてから外していたのに

 

玄関で 待てずに 外しているタイミングで

 

オシッ◯  しちゃって

 

ママのスカートに💦💦 シャワー💦💦

 

ひえぇ〜 やられちゃった😱

 

 

 

その後は

 

 

きっと 悪かったなあ ってバツが悪いんだろうね

 

 

f:id:renkunno:20190613141223j:image

 

 

 

今日のお昼寝は ママの側に居てあげるよ 状態

 

あー、こんなのがたまらなく可愛いぃ❤️❤️

 

 

🐶タンジュンナンダカラ 

 

 

 

はい、今日も親バカでした💧