renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

鬼退治はれん君

 

今朝は5時前からブチ切れた💥ママです

 

同居している要介護2の義母が

 

またまた人の目を盗んで‥

 

内緒で‥

 

勝手に‥

 

徘徊まがいな行動をとっていました

 

電気も付けずに、です

 

しかも『階段の昇降練習だ』と宣ったのです

 

言い訳です

 

もし、暗い中で一人で階段から転げ落ち出もしたら

 

首の骨を折ってあの世逝きです

 

それは以前にもコンコンと説教したんですが

 

また!です

 

朝が弱いママでも 流石に大声で怒鳴り散らしてしまいました

 

そこへ、余りの大声で‥起こされたパパも加わって

 

2人にコンコンと説教される義母

 

でも、全然反省していません

 

 

 

高齢者のドライバーの事故が多発していますが

 

原理は一緒です

 

危ない と、自分で感じて免許の返納が出来る方は偉いと思います

 

一度でも怖い思いをしたら

 

自分の為だけではなく、

 

周りの為にも

 

ヤメル勇気、とどまる勇気、凄いです

 

周りから注意されたら素直に受け止める

 

そんなお年寄りが増えると良いと思います

 

なんで高齢者ドライバーの話に逸れた?

 

義母は2年前に三輪車で 高齢者ドライバーの車に跳ねられてしまったからです

 

被害者ではありますが

 

それまでにも パパがコンコンと それはそれは

 

耳にタコ🐙🐙🐙 が出来るくらい

 

横断歩道を渡れ‼️

 

と繰り返して言っていたからです

 

 

なので、可哀想ではありますが 自業自得なのです

 

横断歩道さえ渡っていれば

 

起こらなかった事故 でした

 

痛い思いをしても、懲りない人がウチに居ます

 

結局 ◯◯は死ななきゃわからない

 

なのかもしれません

 

同居してきて 色々ありましたが

 

今日程 バカにされていると感じたことはありません

 

これまでも何度も裏切られ、騙されてきましたが

 

なかなか気の長いママは

 

まぁまぁ。

 

と、どちらかと言うと宥める役所だったので

 

 

で、パパに何処か施設に入ってもらおうと言いました

 

一時の感情だけでの発言ではありません

 

以前から幾らかは考えていた事です

 

決断できた、だけです

 

 

パパは口は悪いし、直ぐにキレるタイプですが

 

謝ったら許してあげる  変なとこがあります

 

謝って、それでいいの?

 

義母は何度もパパに謝っては許してもらってきました

 

でも、私は許してはあげられません

 

そういうタイプなんです

 

キレるまでに時間は掛かりますが

 

キレたら 終わり です

 

頑固な性格なんです

 

まぁ、大概の事はオオメにみてきましたが

 

家の階段から落ちて老人死亡」のニュースは見たくありません

 

 

冷たい鬼嫁 👹です

 

 

あー、朝から気分悪く

 

その後の二度寝も夢見が悪く😩

 

はぁぁ💬

 

 

 

  

 

そんな気持ちを知ってか知らずか

 

多分野生の勘? ってあるんでしょうね

 

 

 

 

 

f:id:renkunno:20190614110528j:image

 

ソバニ イテアゲル ヨ💤💤💤

 

いつも優しいれん君です

 

 

 

f:id:renkunno:20190614141237j:image

 

と、爆睡モードに入っていました🙄

 

この寝顔に鬼のツノが縮んでくるんだなぁ〜