renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

脚上げ

お題「愛用しているもの」

 

f:id:renkunno:20190430163452j:image

 

炬燵の脚に付けて高さ調整出来るこの脚上げ

知ってますか?

 

私、こんなものがあるなんて😳

知らんかった

 

 

去年の事です

ノーマルな炬燵使用なシーズンはお布団がセットされているので問題なかったんですが

🐶れん君がちこっと徘徊モードになった時、

まだ暑い頃だったんで

炬燵にお布団がセットされていなくて

当然、炬燵の下(中)に入ってしまうことが度々あったんです

ただ歩くだけなら問題なかったんですが

首を上げて上を見る

な態勢になると💢ゴツッ💦🤕

頭をぶつけちゃうんです

 

さー大変😱

どーしよー⁉️

 

🤠脚あげるか  ←パパ

 

へ?何?

 

で、ホームセンターに行って購入

 

へ〜〜〜😮

 

こんなもんが世の中にはあったんかぁ

 

これ❗️なかなか優れものです

 

実際冬にお布団をセットしても

横になったまま寝返りが楽に出来ます

多分おデブちゃんでも🆗です

高さ調整も二段階あって、ウチは低い設定になってますが、もっと高くする事も出来ます

 

あ、もちろん本来の目的の

 

f:id:renkunno:20190430165239j:image

 

🐶へ、僕のこと?

 

そうよ、今は全然ノープロブレム👌

 

ま、アレから徘徊はなくなって

今は監視用?

 

f:id:renkunno:20190430165600j:image

 

🐶下には入れるけどぉ、テーブルの上には手が届かない💦

 

それでもテーブルの上にある物は鼻が効くから何でもお見通しよね

 

 

ホント、良かったわぁ😊