renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

きのうの収穫

 

こんにちは れん君ママです

 

 

寒いですねぇ

あまりの寒さに、ついにダウンコートをだしました そしたら?早速夜中に大活躍😓 

11時過ぎにお布団に入ったんですが、何故か寝付けず2時間程寝室とリビングを徘徊?の様にウロウロヒィーンと歩き回りまして、それじゃぁとお外に連れ出してみたら‥ キーンと凍えそうでした🥶

 

それでもなかなか寝付けず、パパに

交代してぇ〜

と悲鳴をあげたら、なんとか2時前に寝始めたれん君

 

・・どおしたんでしょう?

やっぱり徘徊でしょうか

 

 

 

そんな、夜中に歩き回ったわりに朝も起き出してきたので、昨日は久々ですがデカケてきました

 

 

 

f:id:renkunno:20201216191703j:image

デカケタ先は、⬆︎このマットでお分かりですよね

ねーねん家です

 

 

今回の1番の目的は、ばーばにアルモノを持って行ってあげる事

 

それは、先日テレビコマーシャルでみて即買いして私が使ってみて今一押しのコレ

 

 

f:id:renkunno:20201216192759j:image

 

あずきのチカラ❗️です

 

レンチンして肩にのせています

写真では、その上に羽織っていて良くみえませんが本当にヌクヌク❣️ 

そしてじーじ用にも腰に巻くタイプ

 

早速ばーばに試してもらったら気に入ってもらえました

 

 

ばーばは相変わらずスマホには興味がわかないようで、ばーばのスマホでLINEを教えようと思っていたんですが・・・

ねーね曰く

新しい事はこれ以上教えないで

 

何故か?と聞くと、タッチペンは快調に使えているんですが、スクロールは出来ないらしく、タッチペンではスクロールは出来ないんですねぇ なので、画面を動かせないから何かと困っているらしいのです 電話をするのも

 

 

f:id:renkunno:20201217123624j:image

連絡先の画面を上下にスクロールできなくて、この下の部分さえ認識出来ていないらしいのです

困ったもんです

 

 

 

なのでばーばのスマホで勝手にれん君撮影会

 

 

 

f:id:renkunno:20201216192818j:image

ねーねに抱っこされるれん君☺️

あんまり笑顔がありません

 

 

でも大丈夫❗️

この後ねーねからチュール♫  を優しく頂いておりました

 

 

f:id:renkunno:20201216192908j:image

ペロ💓 ペロペロ💗 コレコレ❣️

 

 

 

しかし、本当に寒かったです

 

 

 

f:id:renkunno:20201217124248j:image

 


f:id:renkunno:20201217124255j:image

れん君初の雪とのコラボ❄️

 

 

 

寒すぎて舌もでません

当たり前か💧

 

 

 

 

 

さてさて昨日の収穫はコチラ

 

 

f:id:renkunno:20201216192947j:image

ピーナッツはばーばのお手製です

 

f:id:renkunno:20201216192955j:image

 

そしてそして

 

f:id:renkunno:20201217125050j:image

大好物干し柿❣️

 

 

これから毎日、れん君の昼寝顔を横目でみながら食べるんです😁 いいでしょう❗️