renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

健康診断

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

先日、年に一度の健康診断に行きました

今年は胃カメラなし、パパの大腸カメラもなし

2人とも去年したので今年はパス

多分1時間位、2時間まではかからないだろう

 

もちろん朝のお散歩の時かられん君には

『今日は健康診断があるからちょっとお留守番してよね』

とは伝えてありました

 

11時からの予約だったので

れん君はお散歩から帰ってからゴハンを食べましたが

私はナシ。

お腹すいたなぁ〜

とこぼしつつ眠かったのでゴロゴロしていました

 

 

f:id:renkunno:20240626135549j:image

ボクモ一緒ニゴロゴロ

 

 

そこへパパが起きてきて

ひっつきもっつきじゃなぁー 

まぁ、お留守番があるからそれまでじゃなぁ

 

なーんてタイムリミットがあると口にはしましたが

れん君はほぼ夢の中

 


f:id:renkunno:20240626135553j:image

デローン

 


f:id:renkunno:20240626135531j:image

私が離れてもそのまんま

 

私のダラダラ定位置を横取りして寛ぎまくっていました

 

 

健康診断を受ける健康診断センターは我が家から車で5分足らず

 

ギリギリまで一緒に居ましたが

出かける気配を感じた時のれん君の不安そうな顔


f:id:renkunno:20240626135601j:image

ドッカイクノ?

 

 

ここのところのお留守番が長いのを学習してしまったのか

眉間にシワが(`・∀・´)

 

こんな顔されると後ろ髪ひかれる

ひかれまくりつつ‥でかけましたけど

 

 

 

昼過ぎに帰ってきたら

またまた盛大に喜んでくれました

 

 

ただいまー


f:id:renkunno:20240626135543j:image

オカエリー

 

ただいまーおかえりー、ただいまーおかえりー

ついつい一緒になって再開を楽しんでしまっていました

 


f:id:renkunno:20240626135557j:image

 

この後パパがポツリ。

ちょっとしか愛想しに来なかったなぁ

そりゃぁそうでしょ 

 

四六時中一緒に居るのは私ですから(笑)

 

 

 

健康診断って毎年受けては『疲れた』ってなります

今年はカメラがなくてもやっぱり採血されたからか疲れました

何にも再検査が出ない事を祈るばかりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ