renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

お留守番後

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

最近我が家の諸事情で突発的にお留守番を余儀なくされているれん君です

義母(パパのお母さん)の退院に伴って

これまで暮らしていた所から引っ越す事になったのです

手続きやら引っ越しやら、何かと色々続いてしまって

パパは一緒に行けないかなぁなんて言うんですが

作業する事が沢山あるのに

車の中にずっと居させるには暑いだろうし

だからって抱っこしていたら捗らないだろうし

 

で、当然お留守番が1時間、2時間

 

途中で見守りカメラはチェックできるものの

リビングフリーにしていると

カメラの前には中々現れません

多分リビングから抜け出して階段手前の柵の所に居るんだろう

その辺りからワンワン吠えている声だけチェック出来たりします

 

 

なので、帰った時の喜び様は半端なく

走り回って吠えまくって飛びつきまくりの連続です

 

やっと納得して落ち着きかけた時の彼がコチラ

 

f:id:renkunno:20240621165606j:image

ハァハァハァ 

 

そりゃぁ激しい走りっぷりで

喜びマックス状態です

 


f:id:renkunno:20240621165614j:image

アツイィー

 

ヒンヤリソファーにのっても

ちょっとやそっとじゃぁ興奮覚めやらない

めちゃくちゃ嬉しそうに暑がってくれるワンです

 

 

 

この翌日も激しい大歓迎の後がコチラ


f:id:renkunno:20240621165610j:image

ハァハァハァー

 

 

その翌日もこんなんでした

 

f:id:renkunno:20240622142129j:image

ハァハァハァ

 

 

本当は後ろ足で踏ん張って私に飛びかかってくる姿をお見せしたいところですが

もちろんそんな写真、撮れませんσ^_^;

しゃがんだ体勢に斜め45度?の角度で飛びかかってこられる

ほぼ一直線です

いつも覚悟しているんですが、たまーに頭が前歯に激突

後ろ足に力を入れてる瞬間、来るかも?

わかっちゃぁいても避ける事は出来ません

 

彼にしてみれば

ボッチニシヤガッテ!

サミシカッタワン!

カエッテキテヨカッタ!

 

 

お留守番中は寂しくて心細くて不安いっぱいなんでしょう

私もお留守番させた後の再会は嬉しいです

 

こんな顔が見えるから、玄関開けたら階段ダッシュする元気がでるのでした٩(^‿^)۶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ