renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

雨でお散歩ナシ留守番アリ、それでも、なワン

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日は朝から雨でお散歩には行けませんでした

 

しかも、お留守番をさせられて

ヒトリボッチになっていたワンです

 

f:id:renkunno:20230425143328j:image

1時間位まではこんな姿勢でした

 

 

が、それ以降は

 

 

f:id:renkunno:20230425143331j:image

吠えまくって『遅イゾー』なワンになっていました

 

 

実は昨日は

パパの娘のリクエストで『焼肉』をする事に

なっていたのでパパと買出しに行っていたのでした

 

お誕生日に

『何食べたい?』

『焼肉!』

即答でした(笑)

 

お誕生日当日は予定が重なっていたので昨日になったのでした

 

 

4人で1キロもあれば足りるだろう‥

脂身大好きなんですが、最近赤身の方が

とリクエストされたので赤身中心に選択

孫のRちゃんはお肉はあまり好きではないんですが

タンなら食べれるとの情報でタンも追加

 

 

f:id:renkunno:20230425143403j:image

豚肉以外で1キロありました(^^;  トータル1.2キロ

トンカツ用は我が家の後日用として冷凍しました

 

帰ってから並べて、改めて見てみると

多かったかもσ^_^;

買い過ぎ感は否めませんがお祝いですから

『もうちょっと食べたかった』になってもいけませんよね

こういう時は迷ったら買う!です

 

れん君にお裾分けは出来ませんが

大好きな2人が来てくれるだけで嬉しいワンになります

 

 

その証拠写真がコチラ

 

f:id:renkunno:20230425213733j:image

2人がやって来た瞬間から動きが異常になるワンです

 

 


f:id:renkunno:20230425213919j:image

f:id:renkunno:20230425213916j:image

f:id:renkunno:20230425213912j:image

リビングのドアを勝手に開けて走り出し

 


f:id:renkunno:20230425213948j:image

f:id:renkunno:20230425213951j:image

f:id:renkunno:20230425213944j:image

お迎えしてるんだか、邪魔してるんだか

 

 

f:id:renkunno:20230425214509j:image

気が済むまでナデテーしてました

 

 

食事中は我慢に我慢させられたワンでしたが

先に食べ終えたRちゃんに絡んで待っててくれていました

 


f:id:renkunno:20230425215202j:image

f:id:renkunno:20230425215159j:image

 


f:id:renkunno:20230425215226j:image

f:id:renkunno:20230425215759j:image

すっかり楽しんでるワンでしょう

 

 

帰り際はまたまたイヤイヤ攻撃です

 

f:id:renkunno:20230425215435j:image

ナデテヨー


f:id:renkunno:20230425215438j:image

イヤイヤ。。。

どんだけ妨害したら気がすむのかƪ(˘⌣˘)ʃ

 

 

2人の帰った後の寂しそうな事、ご想像にお任せします

 

 

お肉の結果はと言うと

 

f:id:renkunno:20230425215410j:image

意外に残っちゃいました

 

れん君にお裾分け出来たら最高なんですが

そういうわけにはいきません

 

 

それでもお散歩なし留守番ありの日に

どんだけ楽しかった事か

 


f:id:renkunno:20230425234406j:image

疲れ切ったワンが仕上がっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg