renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

遅れてるなぁ

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

2月に嘘のような温かさが続いていたので

今年の開花はどれだけ早いのか!?なんて期待していたのに

3月の寒の戻り?ですっかり遅れています

毎日、桜の見頃予想がずれているのをテレビで見る度に

梅雨明け宣言したら戻り梅雨になっていた事を思い出してしまうのは私だけでしょうか

 

 

我が家のリビングから、蕾の色がなんとなーく感じられる公園に

ちょっと偵察に行ってきました

 

 

f:id:renkunno:20240328162105j:image

数えるくらいは咲いていました(一昨日)

 

行ったのは

『亀島山花と緑の丘公園』です

車で5分とかからない場所にあります

 

 

しかし、もう少しはと思っていたにも関わらず


f:id:renkunno:20240328162101j:image

見事に咲いていません

 


f:id:renkunno:20240328162058j:image

ピンク色をバックに撮りたかった

 

 

まだこんな感じなのかぁ´д` ;

 

 

去年のブログを見返していたら

4月には既に満開になっていました

 

renkunno.hatenablog.com

 

 

 

今年は遅れすぎてますね

ただ、ガッカリしてしまったのは私だけで

れん君は久しぶりの公園でご機嫌そのものでした

 

f:id:renkunno:20240328162522j:image
f:id:renkunno:20240328162518j:image

ね?(๑>◡<๑)

 

 

 

 

昨日は朝からグングン気温が上がって

いつも行く公園ではすっかりこの通り

 

f:id:renkunno:20240329134157j:image
f:id:renkunno:20240329134153j:image

アツイワンができていました

 


f:id:renkunno:20240329134148j:image

見事な葉桜になっています

 

 

 

ソメイヨシノをバックに撮れるのはまだ?

まだなの?

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ