renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

日課になりつつあります

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

皆さん毎日身体動かしてますか?

私もれん君のお散歩がなければ

多分殆ど何にもしないヒトのヒトリです

動かない亀のようにじっとしていられるんです

 

が、彼のお散歩にお供させて頂いているので

最近は毎日半分はジョギングモードだったりします

 

冬は寒いから、なんて言ってられません

てか、寒くなくなるんです

 

スタートからヒトッパシリ開始です

 

 

f:id:renkunno:20221212151752j:image
f:id:renkunno:20221212151758j:image
f:id:renkunno:20221212151755j:image

12月初め

 

 

f:id:renkunno:20221216162116j:imagef:id:renkunno:20221216162112j:image

12月中旬

 

 

れん君に洋服を着せるようになった頃から

私も上着を追加しているんですが

 

暑い!なにしろ暑くなるんです

 

走り過ぎると暑いんです

ちょっと走っただけでも暑くなるんです

で、途中で上着を脱いで腰に巻いたりして

多分ヒトが見たら

この人おかしいんじゃね

と思われていると薄々感じています

周りでお散歩している人はほとんど皆さん

ダウン着用で手袋やマフラーもしていたりします

お昼休みにウォーキングをしている人でも

結構厚着していらっしゃるんです

ま、ヒトの目を気にしない性格なので大丈夫なんですけどね(^^;;

 

 

ヒトメを気にしないのは私譲り?かも、です

ちょっとは気にしてくれー

 

 

f:id:renkunno:20221220215424j:image
f:id:renkunno:20221220215416j:image
f:id:renkunno:20221220215420j:image

なんちゅう姿勢でしょう(・・?)

 

 

またある日も

 

f:id:renkunno:20221220212020j:image

どうなってるんだぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

無駄な動きって身体が硬くならなくて

いつまでも健康体でいられるらしい

とは聞いた事がありますが

いつまでも赤ちゃんみたいにはいきませんよね

だって二足歩行出来る様になったら

無駄に動かなくても生活できるんですもん

 

でも身体はある程度は動かしていないと

動かそうとしても動かなくなるらしい

『腕が上がらない』って勤めていた頃

同僚にこぼされた時ビックリした記憶があります

本当に肩の高さより上がってなかったんです

ウン◯座りの出来ないコも居ました

カカトがつけられないって 浮いていたんです

 

 

だからって屋外でそれはしないでもいいんじゃね

 

 

 

親の顔が見てみたいわ

 

f:id:renkunno:20221221223719j:image

誰デスカ?

あ、私か(^^;;

 

 

 

コレがまさにゴーイングワンウェイ?