renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

そっちだけ?

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

お散歩の時に、私がちゃんと着いてきてるか

背後に居るかどうか確認してくれるれん君です

 

私が呼んで振り返ってくれている訳ではありません

そんな事まだ出来ません

 

 

f:id:renkunno:20221209170522j:image

キテル?

 


f:id:renkunno:20221209170519j:image

ツイテキテル?

 


f:id:renkunno:20221209170515j:image

イル?イル?

 

伸縮リードを3メートルから5メートルに

変更したらそれなりに自由に行動出来ますが

それと同時に距離も離れるので

不安になるのかチラチラ振り返ってくれるんです

ちょっと嬉しくなる瞬間です

 

でも、後から写真で見返すと

振り向くのはいつも右後ろ向き

コレって左には向けないの?

ある時ふと不安になって

お散歩の時ずーっと気にしていました

 

 

首が回らない訳ではないはず

でも、不得意なのか

どこかおかしいのか

 

余計なお世話でした

 

 

f:id:renkunno:20221218150125j:image

キテル?

 

たまたま、だったのか

でも左後ろも振り返れる事が出来たので一安心

良かったぁ

 

 

実は私事ですが、左に回すのが苦手なんです

苦手というよりは、曲げにくいと言う方がピッタリかも

いつの頃からだか、左に向こうとすると

回せる範囲が少なくなってきていて

無理に首を曲げると痛みを感じていたんです

車を運転する時とかは、気をつけて上半身から曲げる感じで

左側確認は特に注意していたりするんです

右側はどこまででも回せそうな気がするんですけどね

昔々首を強打した事があるので、そんな事も要因なのかもしれません

最近は睡眠時にれん君が左側に眠る様になって

必然的に左を向く事が多くなったせいか

ずいぶん左回しも出来る様になっている気がしています

回らないから、と回さないでいたらもっと回らなくなるところでした

 

 

振り返る向きが気にならなくなったとはいえ

それでもやっぱり右後ろを振り返るほうが

圧倒的に多いれん君なのでした

 

 

昨日もやっぱり右?

 

f:id:renkunno:20221222145922j:image

気ニスルナン

 

やっぱり気になるわぁ