renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

オニヤンマ

 

こんにちは れん君ママです

 

 

今日は昆虫が出てきます 苦手な方はご遠慮下さい

 

先日ばーばん家の袋掛けのお手伝いに行った日、ねーねから

ねーねー、見て見て!

と呼ばれて見に行ったらソコにはオニヤンマが居ました(゚ω゚)

 

 

f:id:renkunno:20220524004313j:image

◯の部分です

 


f:id:renkunno:20220524004321j:image

分かりますか?

 


f:id:renkunno:20220524004317j:image

アップです

 

 

ねーねは色んなモノを育てています コレはグレープフルーツの木で、何やら虫に食われたのか防虫対策で買ったそうです 数百円したとか なかなか良く出来ていました

 

へぇーオニヤンマ

と、半分馬鹿にして聞いていたんですが、帰ってから調べてみると色々と対策に使われているそうで、小さなハエとか虫が近づいてこないそうです

無農薬にこだわっているので、オニヤンマに助けてもらうつもりらしいです

皆んな色々対策をしているみたいですね

 

 

蚊取り線香もこんなタイプがあるの、知りませんでした 

   ⬇︎

 

ゆかちん (id:toyamayama) さんはれん君の数ヶ月上の先輩?タメ?のちび太君のママさんです

 

 

 

 

実は私も昨日『準備はバッチリ』なつもりでお散歩に行ったんですが・・

パパに車で乗せて行ってもらったので、後から電話して・・と言った矢先スマホを家に忘れてきてしまった事に気づき笑われてしまったのでした

れん君はお散歩を満喫されていましたが・・写真はありません

 

 

 

f:id:renkunno:20220527165228j:image

出かける前のれん君

 

 

f:id:renkunno:20220527165722j:image

帰ってからのれん君

 

 

あーあ、あーあ、でした

この空白の1時間がないとなったら余計に撮りたいショットだらけに思えた、そんなナイモノネダリだった事は言うまでもありません