renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

新しい発見

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

見て下さい

昨日のれん君のこの嬉しそうな顔

 

 

f:id:renkunno:20221027141035j:image

ワァーィ

 

 

 

 

実は数日前から後ろ足をよく舐めていました

最初は痒いのか?と手で触ったら喜んでいたので

それほど気にしていなかったのですが

よくよく見ると左の後ろ足の人差し指だけ

爪の付け根が赤くて被れているかの様になっていました

コレは皮膚炎かも?

気になったら速攻

病院へ行こう

と言い出す私に、パパが見てみて

確かに爪が浮いてるなぁ

 

で、昨日の昼前に病院へ行ってきました

 

 

f:id:renkunno:20221027141737j:image

待合室では意外に大人しく待てました

 

診察台でも暴れる事なく‥

個人的にはもう少し先生に逢えて喜ぶと思っていたんですが

それ程テンションは上がりませんでした

 

先生がとりあえず体重測定から診察して下さって

なんと目薬をさしたんです

えぇー?! 私の心の声

 

でれん君の目を広げてピンセットで何やらしかけたんです

何してんのー? 私の心の声

 

 

f:id:renkunno:20221027142123j:image

虫!虫が3匹もいたんです

 

コバエから寄生してワンちゃんの目の中で成長するらしい

ナントカ言う名前(忘れました)の虫がいたんです

もう、ビックリでした

最初にさした目薬も目薬ではなく麻酔薬だったそうです

麻酔薬で虫も動きが鈍くなったからピンセットで

つかめたそうです

 

思ってもなかった虫をみつけて頂いて

初めてみる透明っぽい1㎝弱の虫だったので

パパに写真を撮ってもらったんですがボケボケでした

 

気になっていた皮膚炎?は

1箇所だけだったので

多分何かに引っかけたんでしょう 

皮膚炎なら1本だけと言うのはちょっと考え難いですね

 

私は思い当たる節はないんですが

ママと離れていた時に側に行きたくて行きたくて 

踏ん張って暴れた時にでも傷ついたんかもなぁ 

byパパ

そうかもしれません

 

『多分塗り薬を塗っても舐めたりして

効果はないでしょうから

ドロドロの場所には行かない様にだけ

気をつけて下さい』

 

気になっていた足は様子見で大丈夫になりました

 

で、帰り道

ちょっと寄ってあげようか

とパパが提案して新しい公園へ寄ったのでした

 


f:id:renkunno:20221027141042j:image

クンクンクン

 

初めての公園は興味津々

 


f:id:renkunno:20221027141039j:image

喜ぶワン の出来上がり

 

 

 


f:id:renkunno:20221027144009j:image

f:id:renkunno:20221027144001j:image

f:id:renkunno:20221027144005j:image

広くてテニスコートあり、野球場あり、遊歩道あり

 

 

今度改めてお散歩に来なきゃ٩(^‿^)۶

発見続きの日だったのでした