renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

朝からテンションアゲアゲで行ってきました

 

こんにちは れん君ママです

 

 

昨日はれん君の去勢手術の抜糸の日でした

なので朝から

今日は病院よぉー♫

テンション上げ気味でいました

 

何より私が楽しみにしていたのは事実ですが、れん君にも楽しみにしてもらいたいし、不安も抱かせないためです 多分『病院病院〜ビョーイン!』って嬉しげにしていたら、きっと楽しいことがあるんだと暗示にかけれる様な気がするんです

それは私の人生の中でオートミールという単語さえなかったのが、時々みているうちに段々機会があれば‥等と思える様にしてくれた421miyako (id:m421miyako) さんのお陰かもしれません

でもまだ買う気にはなっていないんですけどね(笑)

 

飼い主が不安だとどうしても伝わってしまうらしいので、そんな事ならオチャノコサイサイ ヘノカッパ

コドモを遊園地に連れて行く感覚でいれば良いんです 簡単じゃーん

 

 

食後から


f:id:renkunno:20220510132119j:image

病院でね、見せてーって言われるよ 見せてぇー

 


f:id:renkunno:20220510132113j:image

はい、あーん 

 

先生が触らせてぇーって

 


f:id:renkunno:20220510132132j:image

わちゃわちゃ


f:id:renkunno:20220510132122j:image

ナデナデ スリスリ ほとんど揉みくちゃ


f:id:renkunno:20220510132129j:image

喜ばせてるでしょう(笑)

 

 

 

そして出掛ける前にハーネスをつけたら既にデキテマシタ

 

 

f:id:renkunno:20220510132437j:image

ワクワク

 


f:id:renkunno:20220510132440j:image

ハヤク!ハヤク! 

暗示にかけられてシッポが振り切っていました

 

 

病院へ着いたら意外に多くて20分待ちと言われましたが車の中でもビョーイン!ビョーイン!

 

 

f:id:renkunno:20220510150257j:image

ワクワク



f:id:renkunno:20220510150151j:image

エヘヘ

 

 

 

 

順番が回ってきて病室に入ったら、チョロっと消毒みたいなモノをつけてパチパチ・・

その処置事態は秒の出来事で終了でした

術前に健康診断もしていたので今回はスルーです

簡単な問診があっただけでした

 

なんとお会計は最初の手術代に入ってますからこのまま帰ってもらって大丈夫です

へ(・・?)

ここの病院は良心的な価格で人気なんですが、それでも数百円とかは言われるつもりでいたのに、でした

 

 

 

 

待ち時間だけ長かったですが、病院の中でも外でも吠えもせず、暴れもせず、るんるんで終了

多分病院嫌いにはならないかも✌︎('ω')✌︎ 作戦大成功!

 

 

 

 

そしてもちろん病院の帰り道、途中で降ろしてもらって小一時間のお散歩を堪能して頂きました

 


f:id:renkunno:20220510132411j:image

久しぶりのお外でシッポがピン立ち

 


f:id:renkunno:20220510132447j:image

外の空気は格別なんでしょう



f:id:renkunno:20220510132421j:image

暑いんだか、嬉しいんだか

 


f:id:renkunno:20220510132457j:image

半月振りだと景色がガラッと変わっていてどこもかしこも初めての場所?!

 


f:id:renkunno:20220510132443j:image

楽しいねぇ 

 


f:id:renkunno:20220510132450j:image

エヘヘ

 

満面の笑顔が溢れていました

 

 

 

 

 

もちろんお散歩後はメンテナンスです


f:id:renkunno:20220510220046j:image
クリーム塗りたくっておきました

 

 

 

 

塗ってる先から段々と重くなり‥

彼には暑苦しくなったのでしょう

 

f:id:renkunno:20220510153908j:image


f:id:renkunno:20220510220134j:image

ヒトリ寝を満喫されましたとさ メデタシメデタシ

 

 

 

きっと良い夢がみえたと思います