renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

調子にのってシカラレタワン

 

こんにちは れん君ママです

 

 

昨日は朝から手を噛んで叱られ、足も噛んで叱られてはゲージに閉じ込められた二代目れん君です

それでは見守り用カメラの映像でどうぞ

薄暗くてすみません

 

 

f:id:renkunno:20211116182501j:image

朝ごはん後、ついつい調子に乗って噛みまくった結果です 自業自得

 


f:id:renkunno:20211116182513j:image

訴える様なまなざし、コレに騙されてはいけません

 


f:id:renkunno:20211116182458j:image

音声がついてませんが、それはそれはマサシクダックスと言えるワンワンキャンキャンぶりです

 


f:id:renkunno:20211116182438j:image

時折切なくなる様な、罪悪感がわいてきそうな声もだします

 


f:id:renkunno:20211116182510j:image

ゲージの柵はきっといつか壊れるでしょう

 


f:id:renkunno:20211116182504j:image

なかなか手強いんですよ

 


f:id:renkunno:20211116182444j:image

諦めて静かになるまで放置です

 

ここが飼い主の我慢のシドコロだと思っています

泣いたら来てくれる、と間違って覚えたら永遠と泣くらしいので、頑張って無視しています

カメラがあって良かったぁ

 

 

 

で、20分程してやっと開放されたのに

またまた噛みまくって再びゲージに閉じ込めの刑です

 

 


f:id:renkunno:20211116182446j:image

理由はわかってないんでしょうね

 


f:id:renkunno:20211116182452j:image

でも噛む癖はなんとかしないといけませんよね

 


f:id:renkunno:20211116182455j:image

どうやったら覚えてくれるんでしょう

 


f:id:renkunno:20211116182441j:image

画面左側に私が座っています

 


f:id:renkunno:20211116182516j:image

とにかく出たくて出たくてアピールしまくり、甲高い声がきっとご近所迷惑になっている事でしょう

 


f:id:renkunno:20211116182507j:image

静かになるまで待つって割と気の長い事です

 


f:id:renkunno:20211116182430j:image

途中から又々猛アピールが始まったりします

 


f:id:renkunno:20211116182436j:image

うるさくなったらソッポを向いています

 


f:id:renkunno:20211116182449j:image

もちろん熱い視線は全身で感じていますよ

 


f:id:renkunno:20211116182433j:image

視界から外れそうになったらちゃんと見える位置へ移動して沈黙のアピールをしていました

 

 

きのうも痛かったんですよ

 

この後も夕方、夜、何回も噛んではゲージに閉じ込められの刑となりました

パパには

頭をパコーンって痛すぎない様に叩いたら良い

とは言われるんですが、体罰はどおも気がすすまないんですね 首元は掴んで噛んだ口を開けさせたりはしますけどね

そんな話をしたりしなかったり、戯れて遊んでいたら、私がオモチャをブンブン振り回したりして遊ぶから飛びついて噛んでくるんだと言われてしまいました

えっ、原因はワタシ?

 

またネットで噛み癖の治し方を検索しなきゃ

 

教えられる事だらけ、躾って難しいですね

 

 

 

 

 

くれぐれも彼の名誉の為に書いておきますが、朝ごはん直後には私の『ウン◯誘導』にのってバッチリきめてくれた超ヨイワンだったんですよ

 

 

f:id:renkunno:20211116224735j:image

デルキコだわぁー

 

 

昨日はここまでが最高にデキルワンで、後はさっぱりでした ゲージに閉じ込められたり、出してもらえたら又閉じ込められたり、そんなシカラレマクッタワンでした

 

忙しいけど楽しすぎるわぁ