renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

気になる

 

こんにちは れん君ママです

 

 

これまでまったりゆったりスローなテンポでのシニアライフをおくってきた我が家にとって、パピーれん君を迎えてからの日々は変化があり過ぎで、どお表現したら良いか、丁度な言葉がみつかりません

とにかくチョコチョコすばしっこくて動体視力が追いついていけない時があります

年齢の割に若く見えるパパも彼の走りにはついていけないとぼやいています

 

でも、電池切れになると可愛い顔して眠ります

 

 

f:id:renkunno:20211113133737j:image

あどけない顔についつい覗き込んじゃいます

 


f:id:renkunno:20211113133831j:image

わぁー伸びてきたぁー

 

 


f:id:renkunno:20211113133744j:image

f:id:renkunno:20211113133741j:image

なっがー

 


f:id:renkunno:20211115163339j:image

f:id:renkunno:20211115163336j:image

ここも伸びてるぅー

 

日々成長しているんです

当たり前ですが

ついつい毎日毎日チェックしてしまいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェックすると言えば、今年の始めには毎朝のゴハン時に自力で立てていられるかどうか、そんなれん君チェックばっかりしていました




f:id:renkunno:20210120103452j:image

f:id:renkunno:20210120103447j:image

f:id:renkunno:20210120103441j:image

1月下旬 

 

 


f:id:renkunno:20210202153958j:image

f:id:renkunno:20210202153953j:image

f:id:renkunno:20210202153947j:image

2月上旬

 

足元アップの写真データの多い事

 

年末に歩けなくなってから、どうにかして歩かしてあげたいと色々手を尽くしサポートしてあげていました

自力で立ったまま完食できた時は小躍りする程喜んでいたものです

 

 

f:id:renkunno:20211115164922j:image

イキダオレモード

 

 

どこでもかしこでも好きなところで眠りにつくのは2人とも同じ様に感じます ただパピーれん君はこたつのコードを噛みかけていたらしい 先輩れん君が目もくれなかったモノもパピーれん君には気になる対象物になるらしく、目が離せません

 

 

そして

 

 

f:id:renkunno:20211115212951j:image

凶暴になるワンです

 


f:id:renkunno:20211115212945j:image

まだまだヒトリでのリビングフリーはありません

信用できないですから、ね

 

 

家中先輩れん君が見守ってくれているはずなんですが、逃げ足が早くて追いついていけてないのかも

 

 


f:id:renkunno:20211115212948j:image

コウキシンイッパイナワン

 

 

毎日何かしらやらかしてはハウスに閉じ込められるのが日課になりつつあります

 

れん君が入ってる? いや、やっぱり別人?

 

二代目れん君の遊び相手をしながら、先輩れん君の子供の時はどんなだったのかなぁなんて気になっていた私に教えてくれているのか

私の思い過ごしか、勘違いか、映画の観過ぎか、時々ぼんやりとそんな事が頭をよぎったりします

 

 

写真がありすぎてついつい考えてしまいます

ツーショットの写真も増えてくるし、思い出すとついついウルっときてしまう 

涙もろくなってるのはきっとトシのせいでしょうね