renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

還暦

 

こんにちは れん君ママです

 

 

夜ごはんがいつもよりずっと遅かったのに、昨日はまさか❔な5時起きをしたれん君です

 

 

f:id:renkunno:20210317135318j:image

昨日の朝ゴハン

 

 


f:id:renkunno:20210317135306j:image

腰が曲がっています

 

 

 

そして中々二度寝にも入れず、やっと寝付けたらこの有り様です

 


f:id:renkunno:20210317135335j:image

クゥゥ💤💤💤

なんちゅう姿勢💧

 

 

 

そして昼過ぎに起きるのかと思わせといて

 


f:id:renkunno:20210317135328j:image

グワワァー

 

 

起きませんでした😅

 

 


f:id:renkunno:20210317140004j:image

クゥゥ💤

 

 

 

なので、このお昼寝(って言う?)の間に買ってきました

 

 

じゃじゃじゃーん❗️

 

 

f:id:renkunno:20210317211436j:image

イチゴショート🍓

 

実は昨日はパパの誕生日❗️

今年で60歳になります

還暦でーす❗️

 

なので、みんなで食べようと思ってパパの好きなイチゴショート(どこまでお子様なんだ❔)を買ってきたのです

 

 

f:id:renkunno:20210317211537j:image

パパお誕生日おめでとう♬ 記念撮影

 

 

クリスマス以来かも⁉️

 

 

 

f:id:renkunno:20210317211554j:image

さぁ一緒に食べよう❗️

 

 

れん君にもイチゴをちょっと、と、クリームをお裾分けしました

 

 

f:id:renkunno:20210317211941j:image

セロハンピカピカになりました

 

 

 

f:id:renkunno:20210317212043j:image

f:id:renkunno:20210317212424j:image

f:id:renkunno:20210317212432j:image

 

 

久々に激しい食いつきでした😆

ここまで喜んで貰えると、わざわざそれだけを買いに行った甲斐があるというものです

 

 

 

甘いものは控えめにしていたんですが

たまにはいいですよねぇ ←れん君の事です

 

 

 

ゴハンの量を減らしてオヤツを増やす事にしたんですが、昨日気が付いた事があります

 

f:id:renkunno:20210317222643j:image

 

ゴハンはお茶碗に張り付いたらよく見えていないのかも⁉️

オヤツは手で食べさせているんですが、見えていない様子の時は反応が悪いんですが、目の前によく見える所から近づけると食いつきが違うんです

これってもしや食欲が落ちてるだけじゃなくって、視力が落ちてきているのかも⁉️

 

しばらくの間、もっともっと注意して観察してみようと思います