renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

意地悪大公開

 

こんにちは れん君ママです

 

 

昨日は久々に4時前起きでした

現実的に・・

ウン◯に呼ばれただけ、とも言えますが、4時過ぎに朝ごはんを食べました

 

そしたら二度寝も中々寝付けず1時間はぐずぐすしていました

 

やっと寝付けたらこの有様です

 

 

f:id:renkunno:20210310140841j:image

舌がチロっと

 


f:id:renkunno:20210310140918j:image

快眠でした

 

 

このまま、また夕方まで起きてこないのかと思わせておいて久しぶりに起き出して来ました

 

 


f:id:renkunno:20210310140851j:image

オコボレヨーグルトをゲット❕

 

 

そして、寝る

 


f:id:renkunno:20210310140846j:image

 

またもやこのまま夕方まで眠ってしまうものだとばっかり思って、あずきのチカラをのせたら

 

 

 

なんと❗️

 

 

暑かったようであずって別の場所へ、また別の場所へ、移動する度に私も繰り返しのせていました

私は鬼か!? はい、鬼ママです👹

 

 

背後をついてまわりました どんだけ意地悪なんだか

 

 

 

f:id:renkunno:20210310165603g:image

抱き上げて起こしてあげたかったんですが

出来る事なら、諦めてここであずきのチカラと一緒にお昼寝してほしかった

 

 

ところが、何も手助けしなかったんですが

 


f:id:renkunno:20210310165507g:image

ヨタヨタ🐾と、ヨロヨロ🐾とまだまだ移動します

 

 

あずきのチカラが落ちるまでは見ていなきゃ、と思ってついて行ったら

 

 


f:id:renkunno:20210310165536g:image

😳そうか、水が飲みたかったのか⁉️

暑かったんですね

 

 

グビグビと

 

 

でも

 

 


f:id:renkunno:20210310165412g:image

ココであずきのチカラは落ちました

やっととってあげました

 

 

なんて意地悪な飼い主⁉️ と思われるでしょう

私も自分でもそう思います

 

 

でもでも、良かった❗️

 

 

見てくださいよ❗️

 

 

 


f:id:renkunno:20210310164603j:image

f:id:renkunno:20210310164620j:image

f:id:renkunno:20210310164614j:image

f:id:renkunno:20210310164609j:image

 


f:id:renkunno:20210310164654j:image

f:id:renkunno:20210310164641j:image

f:id:renkunno:20210310164647j:image

f:id:renkunno:20210310164659j:image

 


f:id:renkunno:20210310164705j:image

f:id:renkunno:20210310164712j:image

f:id:renkunno:20210310164717j:image

f:id:renkunno:20210310164723j:image



なんとなんと自分の足で歩いてコタツのある場所まで戻れたんです

コレって凄いと思いませんか❓

凄いことなんですぅー❕

 

 

夜になってパパに話したら

重かったから歩いていけんかったんじゃろー⁉️

外してやればよかったのにぃ

なんて言われてしまいましたが、あずきのチカラ党の私としては、これはあずきのチカラ様のお陰よ❣️と信じているんです

 

 

季節の変わり目ですからね、体調が思わしくないんだと感じています 脚取りがよろしくないんです

でも寝過ぎて関節とかに負荷がかかっているんだとも思っているんです 『寝違え』って誰でも一度や二度は経験がありますよね 結構終日辛いですよね

それは人間もわんこも同じだと私は勝手に思っているんです 自分自身実感しているからです

なのでここはあずきのチカラ様にすがらせてもらうしかありません

 

ただの思い込みかもしれませんが、寝ても寝ても、起き抜けはあまり手足の動きがよろしくないんです

逆に寝過ぎて痺れるんじゃないのか?とも感じているんです

 

 

 

 

 

この後は夜も

 

 

f:id:renkunno:20210311101845j:image

これ、私の膝にあごのせしてます

 


f:id:renkunno:20210311101840j:image

もちろん白目

 

 

そしてそして夜中段々と寒くなってきたら

 


f:id:renkunno:20210311101851j:image

ファンヒーター前で

 

 

早起きしても、後は寝る、そんな1日なのでした