renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

どっちも気になる

 

こんにちは れん君ママです

 

 

パパが時々発する言葉があります

パーになってる

 

もちろんジャンケンではありません

お馬鹿さんとかでもありません

れん君のオテテです

 

最近は前の両手がよくパーになるんです

後ろ脚をかばってか、後ろ脚の代わりに踏ん張ってるうちにチカラが入らなくなるのか広がっていくんです

 

 


f:id:renkunno:20210303132300j:image

こんな状態です

 

 

f:id:renkunno:20210303145950j:image

ひらいています

 


f:id:renkunno:20210303145940j:image

両手ともひらいています

 


f:id:renkunno:20210303145945j:image

パーになると我が家では言います

 

 

 

 

先日もまたまた言われてしまいました

 

よーパーになるなぁー またなっとるがん

岡山弁(よくパーになるなぁ またなっているじゃないか)

 

 

f:id:renkunno:20210307145702j:image

確かに💧

 

 

f:id:renkunno:20210307145709j:image

れん君のお布団がなかったら限りなくもっと広がっていたでしょう

 

上からみたらヤモリ?イモリ?状態です😅

 

 

滑りにくいカーペットを敷いてもやっぱりパーになるんです

後ろ足がしっかりガニ股で踏ん張れている時は良いんですが、交差してみたり、揃っていたりする時に前の手がついついパーになるんです

 

踏ん張りきれずに広がってしまうんです

 

 

 

 

でもでも私には

 


f:id:renkunno:20210308160008j:image

f:id:renkunno:20210308160002j:image

このうつ伏せの時のオテテ❕

 

 

f:id:renkunno:20210308155938j:image

コレです、こっちの方が気になってしまいます

痛くないんでしょうか

 

 

 

 

そして最近は良く眠っています

最近に限った事ではない?いえいえ、二度寝から全く出てこないんです

しかも夕方まで

 

 

 

 

昨日も朝からずーっと

 

 

f:id:renkunno:20210309131045j:image
シュンミン💤 シュンミン💤💤💤

 

 

ただ春眠を満喫しているだけなら何の問題もないんですが、やっぱり気になります

 

 

 

 

 

そして我が家の春菊、昼間にあんまり暇子ちゃんだったので昨日収穫しました

 

 


f:id:renkunno:20210309131201j:image

f:id:renkunno:20210309131208j:image

ボチボチではありますが、とりあえず夕飯のたしにできます^ ^

 

 

 

 

 

そしてもう一つ気になる事があります

 

 

実は、実家の母が先週入院しました

私が胃カメラの検査をした日でした

結果から言うと、胃のポリープを20個切除しました

ポリープが食べ物がぶつかって傷ついて出血して血の塊が胃の中にたまって激痛が続いていたので何も食べられなくなっていたらしく、点滴と輸血をして手術の出来る状態を待ってからでしたが、無事に切除できた様です

今週からやっと点滴がなくなり、口からの食事が出来る様になりました

上手くすれば来週辺りには退院出来るはずです

一時はどうなることか⁉️と散々心配しましたが、経過は順調な様です

コロナ禍ということで、もちろん面会は出来ないのでお見舞いには行けていません

スマホに電話しても中々出てくれなかったりします

でも、スマホをちょっとでも練習させておいて良かった、と思っています いくらかは連絡がとれているからです

 

 

あっちもこっちも、どっちも気になる事ばっかりです