renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

待ち遠しい

 

こんにちは れん君ママです

 

 

お彼岸の入りから1日遅れで、パパとお墓掃除に行ってきました

【暑さ寒さも彼岸まで】と言いますから、そろそろ寒い日がなくなってくれるんでしょう

 

帰りにいつものポイントでワラビもゲットしてきました✌️

このワラビのポイントに向かう途中キジを見かけました 😳道を横断していたんです そんなに山奥でもないんですが、ヨタヨタ🐾と歩いていたんです

生❔で見たのは生まれて初めてで、ついつい見えなくなるまで目で追いかけてしまいました

あー、写真撮っときゃよかった💦

惜しい事したなぁ

 

これから1・2ヶ月はワラビ・タラの芽を収穫に度々行く所なので、チャンスがあれば是非次回!乞うご期待❗️

 

今回のワラビはお裾分け出来る程はなくて、取り敢えず今年の初物として我が家の食卓にのぼる予定です

多分、天ぷらかなぁ〜😁

 

 

 

f:id:renkunno:20200318135601j:image

アク抜き中

 

 

沢山採れたらお裾分けにまわるんですが、それにはまだちょっと早かったようです

写真のお鍋に入りきらないほど採れるようになるのが待ち遠しい😂

 

 

 

 

 

 

そしてれん君は

 

 

 

f:id:renkunno:20200318134652j:image

夜ご飯まちのお昼寝中💤💤💤

 

 

 

 

どっちも待ち遠しいよねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナウィルスの終息も待ち遠しい