renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

昨日のれん君

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日の朝の事、なんだか❔❔❔変❔❔❔😳

 

 

 

 

f:id:renkunno:20200122122619j:image

 

アレあれ❔❔

 

 

 

f:id:renkunno:20200122122647j:image

 

あーあ、やってるっ💦

 

 

このフード付き袖付きの洋服は袖口と首回りがちょっと大きめなせいか、お布団の中でモゾモゾしたりすると肩から脱げてしまう事があるんです

艶かしい状態です

 

 

 

f:id:renkunno:20200122123743j:image

本人(本犬)は気にならないようですが‥

このままにしておく訳にはいきません

 

 

 

f:id:renkunno:20200122123924j:image

 

  ⬆︎

 

やっぱり袖口が抜けやすくなってますね

元々大きめなのと、洗濯の繰り返しで伸びたからでしょうね

 

洋服のサイズって難しいですよね

 

大きすぎるとこんな風に脱げやすいし、かと言って小さいとパンパンになるし、あ、そりゃあピッタリが1番なんですけど・・・胴長に合わせようとするとお腹周りが余るし、お腹周りに合わせるとお尻が丸見えでチンチクリンになるんです

 

もちろんダックスサイズにはするんですよ、でも❕でも❕なかなか既製服でしっくりくるものってないんですよねぇ

大抵はどこかで妥協してるんですよねぇ

まぁ、私の好みにほぼほぼ合わせてもらってるんですけど、ね😅

 

本人は洋服を着るのは嫌がらないので何でもいいワンと思っているんでしょうが・・

性懲りも無くネットでついつい探してしまいます💧

 

 

あ、本当はオーダーメードな服が1番いいんですが最近パパが作ってくれないんですよねぇ〜😢

って、自作するつもりが全くない面倒くさがりなママ😝

パパミシンしてよぉ〜

依存が得意です✌️

 

 

そろそろ春物のお洋服をポチポチしたいなぁなんてネット検索していたりします

 

 

 

f:id:renkunno:20200122175443j:image

僕はなんでも・・ムニャムニャ‥‥

 

 

昨日は午後から雨が降って寒かったですねぇ

久々にずーっとお昼寝を満喫していたれん君でした