renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

昨日の夜ご飯

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

れん君の夜ご飯担当はパパです

大抵は5時半くらいです

 

そしてれん君は大抵は4時半頃から

ソワソワ🐾🐾 待ち遠しくって

ドアの前をウロウロ🐾🐾 したり

ドアの前で固まったり

その日によって微妙に違います

 

 

 

f:id:renkunno:20191118173221j:image

このドアの向こうからパパが来るはずなんだけど、なぁ

 

 


f:id:renkunno:20191118173232j:image

パパ来ないなぁー

 

 


f:id:renkunno:20191118173243j:image

まだかなぁー

 

 


f:id:renkunno:20191118173249j:image

まぁだかなぁーーー

 

 


f:id:renkunno:20191118173227j:image

きっともうすぐだよなぁー

 

 


f:id:renkunno:20191118173214j:image

ねぇねぇ、もうすぐだよねぇー?!

 

 


f:id:renkunno:20191118173237j:image

ちっ。 パパじゃないワン

 

 

 

f:id:renkunno:20191118174436j:image

ソロソロかなぁ

 

 


f:id:renkunno:20191118174455j:image

もぉ、だよねぇ

 

 


f:id:renkunno:20191118174450j:image

クンクン。。

 

 


f:id:renkunno:20191118174445j:image

きっともうすぐだワン

 

 


f:id:renkunno:20191118174441j:image

ワクワク💕

 

 


f:id:renkunno:20191118174432j:image

そぉれぇ 開けぇーワン

 

 


f:id:renkunno:20191118174501j:image

どうしたんだろぅ

 

 

 

何度も何度もドアに近付いては離れて

近付いては離れて、近付いては離れて…

ドアの前で何周も🐾🐾何周も🐾🐾します

 

 

もー、パパ💥 早く準備してあげてよー‼️

です😤

毎回ムカついています❕

 

 

 

 

 

f:id:renkunno:20191118175444j:image

切なそうにみえてきます

 

 

でも、可哀想になってママが代わりにあげると

それは彼には夜ご飯とは認識してもらえないので

ここは我慢。我慢。😟

 

 

れん君はパパから貰う夜ご飯を毎日毎日

待っています

あー、首が伸びちゃうよぉー😩 

キリンさんになるぅ💦

 

 

 

ワンちゃんってホントに忠実です

我慢強いです

エライです

怒りません

こんなに気が長い❔の、長すぎだとは思いませんか⁉️

待つことはできても

毎日、毎日、こんなに堪えられるものなんでしょうか

 

 

 

 

で、こんな状況をみているママは

ついつい甘々でオヤツを追加するのでした👅

 

 

 

でもでも

ゴハンの後、オヤツもゲットしたら

 

 

f:id:renkunno:20191118213502j:image

こんなです💧

 

 

あ、昨日はこの背中から

 

プププゥー 

 

可愛いオナラのオマケ付きでした

 

 

 

ついついパパと顔見合わせて笑っちゃいました

 

 

 

 

 

 

ネットニュースで

ペットショップの裏事情 みたいな記事を読みました

店頭から外された(売れ残った?)ワンちゃんや猫ちゃんが

狭い所に詰め込まれて

ろくにお世話もしてもらえない。。

ゲージの掃除も少なくする為にお水の量まで減らされている。。

病気になっても病院にさえ連れて行ってあげない。。

 

読んでて悲しくなってしまいました

と、同時に【人間の勝手さ、傲慢さ、エゴ】

みたいなものまで感じられて

同じ人間として恥ずかしくも情けなくもなってしまいました

命に値段はつけられません、が、

ペットショップでは値段がついています

こんな実態。。

あー誰かどーにかしてぇー‼️

 

自分には何にも出来ない。なんて無力なんでしょぅ。

 

 

誰もが生まれてきて良かった、生きてて良かった、

そんな世の中に・・

なってほしいです

 

 

なんでイキナリ❔❕

多分、ウチはれん君が居る、居てくれる

だけでしあわせをいっぱいいっぱい貰えているから

です

あれあれ、ノロケになっちゃいましたぁ😆