renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

振り向くとワン 

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

毎晩一緒のベットで眠っているんですが

起き抜けは相変わらずラブラブタイム♡

まったりゆっくりわちゃわちゃ楽しんでしまいます

しあわせな1日のスタートなんです

 

ずーっと一緒に眠っていたのに

お布団から出たら朝は何かと色々しないといけない事があります

その1つに洗濯機を回す、があります

リビングからお風呂場へ向かいます

洗濯物を入れたカゴを持ってリビングを離れます

 

パピーちゃんの頃はゲージで待っててもらったんですが

ワンワン キャンキャン

それは激しく泣きまくっていました

吠えると言うより淋しくて泣いていました 脱走したことも

 

いつからだったか‥

フリーにしてあげたらそのまんま背後を着いて来ていました

それが最近、リビングのドアの所で

待っててね

と声をかけたら

 

 

f:id:renkunno:20230507155514j:image

ジィィー

 

ほんのちょっとだけ待てるようになってきました

きっちり閉めてしまうと鼻で簡単に開けてしまうので

敢えて少し隙間を開けています

 

 

偉いのねぇー

と思いました? 残念でしたー

 

 

もちろん私がリビングに戻るまで待っててくれるはずはありません

 

トイレに入ったり洗顔したりしていたら

振り向くとそこには

 

 

f:id:renkunno:20230507165457j:image

ワンが居ます

 

決して吠えたりはしません

きっと何をやってるんだろう?と思っているんだと思います

いや、ボッチになるのが寂しいだけか

 


f:id:renkunno:20230507165231j:image

心細いのかも?

 

 

この後れん君のゴハンタイムなので催促しているのかも

と急いでリビングに戻っても

ゴハンよりただ遊びたいだけで追いかけっこになったりします

 

 

いつかリビングのドアの前で待っていられるように

なるのかなぁ?

なったらいいなぁ

なれないかなぁ

なれるよねぇ

 

毎朝、今日は待てるかなぁ

振り向くと必ずドアの隙間からこっちを見ているのでした

 

 

待っていられるようになったらなったで寂しいかも

 

 

 

 

f:id:renkunno:20230518144658j:image

待ッテルワン

 

彼の待っている場所は‥

トイレと洗面所の手前。

 

まぁ、待ってるっちゃぁ待ってるんですよε-(´∀`; )

 

 

 

 

f:id:renkunno:20230518145314j:image

脱衣場に入らないだけ

 

目に見える場所では待てるようになった、と

進歩していると捉えておきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ