renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

申込みしました

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日、中国電力の冬の節電プログラムに申込みをしました

 

f:id:renkunno:20221208165654j:image

 

www.energia.co.jp

 

実のところ内容はよく理解出来てはいませんが

とりあえず1・2・3月の電気使用量が

前年同月よりも3%下回ると

何かしらバックがあるらしく

それがなくても2000円のデジタルギフトが

もれなく貰えるらしい

応募して却下されない限り2000円だけは

お得!

 

 

安易な考えで応募した話をパパにしたら

何を気をつけようかΣ(-᷅_-᷄๑)

と真剣に3%下回る方法を考え始めました

そこ? そこなんだ( ͡° ͜ʖ ͡°)へぇー

 

今年の冬はリビングの東向きの出窓にプチプチを貼ったので

多分断熱効果が出ているはず 多分

そのくらいで3%位いくんじゃね

なんて安易に考えていたのに

そんなに真剣に考えるなんて驚きでした

 

去年の冬は確か・・

寝る時に寒いだろうとエアコンを入れていました

れん君と同じ寝室だったので

お留守番の時も寒いだろうとエアコンを入れていました

親バカですから

 

今年は一緒のお布団で眠っているので

ぽっかぽか、なんです

なので寝室にエアコンを入れるつもりはありません

もっと寒くなっても多分私が脇で抱え込んでいる

そんな体勢なので必要ないんじゃないのかなぁ

 

 

f:id:renkunno:20221209160911j:image

私の脇にちゃっかり潜り込んでくるワンです

 

 

1番の問題は・・・

リビングのドアを鼻でスライドして開けられる

様になってしまったので

開けたら閉めない

それが今の我が家の課題になりつつあるとこです

せっかくファンヒーターで暖かくなっているのに

ドアが開けっぱなしになると冷気が入るんです

 

パパが、開けても閉まるように何やら企んでは

いるようですが

そんなに上手くはいかないと思うんですよねぇ

 

実は昨日も思い立ってしまって

お散歩から帰った後、浴室の大掃除をしていたら

寂しくなったれん君にまんまとやられてしまいました

ボッチでリビングに居られなくなって

浴室前でスタンバって居ました

せっかくファンヒーターつけてたのに 

お昼寝してたら良かったのに

 

 

開けたら閉めて!

 

 

f:id:renkunno:20221209165757j:image

ボッチハ寂シイワン

 

 

やっぱり節電できるかどうかは、れん君次第のようです