renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

よそ見してたら

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日のお散歩の時でした

いつもの公園を歩いていたら前方に見えたんです

 

 

f:id:renkunno:20230211135343j:image

シラサギ?

 

青空が綺麗で、着実に春が近づいてきてるなぁ

なんてボンヤリ空を見上げていたら

シラサギが川ではなく木にとまっていたんです

 


f:id:renkunno:20230211135339j:image

ちょっと撮らしてね

とアップを撮ろうとゆっくり近づいていたんです

そしたら左手が引っ張られて‥

正確には私が引っ張ったのか?

ふと背後を振り向いたら

 


f:id:renkunno:20230211135347j:image

地面に張り付いていました

 

コレ、まずいやつ´д` ;

と気づいた時には遅かった

 

 


f:id:renkunno:20230211135414j:image

f:id:renkunno:20230211135411j:image

f:id:renkunno:20230211135442j:image

f:id:renkunno:20230211135446j:image

ヤラレター(´;Д;`)

 

 

もうこうなったら止められません

気が済むまでゴロゴロしてもらいました

 

 

雨降りの翌日だったので

前日のストレス発散も兼ねて大目にみるしかありません

 

雨上がりのお散歩はダッシュありあり

脱線ありあり

何でもありありです

覚悟はしていました もちろん

 

 

そしたら別の場所でもやられちゃいました

 


f:id:renkunno:20230211162131j:image

f:id:renkunno:20230211162127j:image

f:id:renkunno:20230211162137j:image

f:id:renkunno:20230211162142j:image

ゴロゴロまわるまわる

もうやめさせる気にもなりませんでした

諦めるのが早いんです

 

で気が済むまでお楽しみ頂いた結果がこの表情

 

f:id:renkunno:20230211162214j:image

エヘヘ✌︎('ω')✌︎

 

そりゃぁ楽しかったでしょう

 

 

1日お散歩出来なかったので

とことん付き合わないといけないだろうなぁ

の予想通り

時間も普段の2倍近くかけて楽しんでもらいました

 

 

ポカポカで温かいと言うより汗ばむ位でした

れん君がゴロゴロを堪能しまくっている間は

ほんの少ししゃがんで休憩も

芝生でゴロゴロしたら気持ち良いんだろうなあ

一瞬頭をよぎりましたが、それはやめておきました

2人で芝生まみれにはなれませんから(笑)

 

そろそろ花粉も飛び始めているかも、ですから

帰ってからはしっかりフキフキトキトキしておきました

 

 

関東では積雪もニュースになっていましたが

れん君地方は今年は全く積もるでもなく

正直残念(◞‸◟)

れん君の反応が見たかったなぁ

来年に乞うご期待!です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg