renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

どーした!?空芯菜

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

先日空芯菜の種をまきました

 

 

さてさて、芽が出るんでしょうか

芽が出たら『空芯菜ブログ』のネタに、いや出ない方がウチらしいか(笑)

 

 


f:id:renkunno:20220704151024j:image

 

種まきした翌日、雨予報なのに降りませんでした

これはマズイかも?と水やりだけしました

イマサラ? とは思いましたがしないのもどうかと(汗)

 

 

と、その翌日

種まきした翌々日です

 

f:id:renkunno:20220706153824j:image

 

f:id:renkunno:20220707134459j:image

なんと嘘かとも思える逞しさを目の当たりに(´⊙ω⊙`)

 

 

そして

 

f:id:renkunno:20220707134606j:image

またもや嘘でしょー!? な発芽率です

 

 

久しぶりに魚眼レンズで撮ってみました

 

f:id:renkunno:20220707141722j:image

石がデカっ

 


f:id:renkunno:20220707141718j:image

大きくなぁれー

 

 

気をよくして、たーんと水やりをしました(単純)

で、調子にのって昼間から周りの草取りまでしてしまいました 暑かった(大汗)

2階のリビングからは

ワンワン! キャンキャン!

ボッチのれん君がずーっとずーーーっと泣き喚いていました

 

 

 

 

リビングに戻ったら

 

f:id:renkunno:20220707141806j:image

オデカケでもないのにヒトリにさせやがって(ㆀ˘・з・˘)

 

 


f:id:renkunno:20220707141809j:image

サミシカッタワン

 

と、暑苦しくなるまで私の太ももに張り付いていたのでした(笑)

 

 

 

 

今年の夏は空芯菜の炒め物が食べれるかも(๑˃̵ᴗ˂̵)