renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

切り替え

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

先週のある日の事でした

お昼寝の最中に

ピンポーン♫

玄関のチャイムが鳴って毎度のごとく吠えまくり、私が荷物を取りに行って戻ってきたらこの喜びよう

 

 

f:id:renkunno:20220617152757j:image

ワァーィワァーィ!

 

 

この時の荷物はれん君のカリカリフードでした

 

 

f:id:renkunno:20220617152219j:image
切り替えようとパピー用1キロ、アダルト用2キロ

 

 

なんでわかる?

 

もちろん封はキッチリとジップロックに入れてあります

テーブルの上で開封したので見えてもいません

 

飛び上がってみえた? まさか!

 

 

まだこの時は在庫のカリカリフードが底をついていなかったので別のフードケースへしまいました

 

でも

 

 

f:id:renkunno:20220617152817j:image

アソコダ

 


f:id:renkunno:20220617152814j:image

ボクノダ

 


f:id:renkunno:20220617152823j:image

フッテコナイカナァー

 

 

謙遜するわけではなく、正直二代目れん君のお鼻は先代れん君に比べて良くありません

と勝手に思っています

【ドコに入ってる】ゲームでハズレる事もよくあります

最近やたらクシャミが連発する事があったので何かがつまってるのかも ワンちゃんが臭覚が優れていると言っても個人差もあると思えます

 

それでも今回は大当たり!

 

なかなかフードケースの側から離れてくれなかったのでした

 

 

そしていよいよパピー用から成犬用のフードに切り替えるべく1割ずつ成犬用を混ぜてのゴハンになりました

 

最初はパパの夜ごはんからのスタートです

 

で、写真を撮ろうと思ったら既に完食していました

 

パパ曰く

わからんわぁー

 

これまでのパピー用と混ぜているのでわざわざ寄って食べる訳もなく・・残すでもなく・・

そういえば薬も違いがわかってなかった

 

『食ムラ』等という言葉は彼の辞書にはないのかもしれません

後は少しずつ割合を増やしていって、特別身体に異常がなければ(ウン◯に変化がなければ)無事に切り替えられそうです

と、翌朝いきなりウン◯が朝から4回も(@_@)

しかも4回目は緩め

 

これは体質的に合っていないのかもしれない、別の成犬用を試して見た方が良いのかなぁ・・

それでもそのフードが原因なのかどうかもハッキリしないので2、3日様子見することにしたら、その後は全く問題なくきています

まだ割合は増やしていませんが、このままなら2割3割増やして切り替え出来るのかもしれません

 

実は先代れん君は成犬用からシニア用へ、そしてハイシニア用へ切り替えた時は切り替え方も知らずそのまんまある時からの変更でした 徐々に割合を増やして‥なんて知ったのはずっと後になってからでした

なんて勉強不足(汗)

 

 

 

でも本人(本犬)に違いが少しでもわかっているのかʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

 

れん君〜

 

f:id:renkunno:20220627132139j:image

チラッ

 

 

ゴハンにしよぉ〜


f:id:renkunno:20220627132143j:image

ワァーィ!

 

 

 

 

違いなんて気づいてないんだろうなぁー