renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ちょっとした違和感

 

こんにちは れん君ママです

 

 

ミニチュアダックス なはずなんですが

 

・・・

 

たまーにワラビー🦘かはたまたカンガルー🦘かに見えます

 

 

 

f:id:renkunno:20211104135528j:image

お腹ポンポン

 

 

カリカリフードを一日100g、朝30 昼30 夜40と3回に分けて食べています

少しお湯でふやかしてから、ヨーグルトを小さじ一杯のせてあげています

只今1.8キロ、食べるのは早食いですが、食後の方が興奮して遊びまくります

食べる事より遊ぶほうが楽しそうです

うそみたい

 

 

 

f:id:renkunno:20211105144704j:image

なんじゃ?

 


f:id:renkunno:20211105144707j:image

お耳が濡れるのでヘアバンドをしてみました 

ナニモノ?です

 

 

お茶碗は食台にのせると高すぎるので今は床置きです

まだゴハンに執着心がないのか、偶によそ見したりして溢しちゃいます

 

 

 

『食べむらがあるかもしれません、もし残してもそのままにはせず直ぐに片付けて下さい』とブリーダーさんに言われました 残しておくと、いつでも食べれると思うらしいです 

 

我が家にやって来たその日から早食い完食だったのでやっぱり?! れん君だもんねぇ、なんて言っていたんですが、昨日の昼初めて少し残してしまいました 

ゴハンを残す?そんなの信じられません ってかウチではありえない状態 一大事です

もしかして体調不良か どっか痛いの?

これは速攻病院行きか

 

 

 

 

大丈夫じゃろー

とパパ

 

 

f:id:renkunno:20211106065137j:image


f:id:renkunno:20211106065145j:image

確かに おなかパンパン

 

 

まだ体重は1.8キロなんです

なのにこの時期の食べる量は成犬と変わらない位のエネルギー量を摂取するようになっているんです

日に日に大きくなるんでしょうね

 

 

子供の頃は食べて寝て食べて寝て‥ 2人めだった私は手がかからなかったとよく言われました

なので食べないとか残すとか、正直理解に苦しみます だからもちろんおデブちゃんでした

ま、食べ過ぎて肥満児になっては困るので【満腹感のわかる子】なんだと考える事にしておきます

 

 

食いしん坊にならないのかなぁ ちょっと寂しいなぁ