renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

あーあ

 

こんにちは れん君ママです

 

 

我が家の小さな畑・・先日最後のアスパラガスを収穫した後、気がついたらこんなになっていました

 

 

f:id:renkunno:20210519143259j:image

アスパラガス、まだ収穫できたのかぁ

ま、いっか

 

 

 

ワケギは、そのまんまにせず掘り返して秋に植えつけると良いと言われたので

 

 


f:id:renkunno:20210519143320j:image

掘ってみました

 

 

 

f:id:renkunno:20210520162419j:image

球根のような状態になっていました 

これをとっておいて、覚えていたら秋に植えます

 

 

 

 

さてさて、春菊の黄色い花は綺麗ですが

ばーばからまたまた苗を貰ったので

思い切って抜いてしまいました

 

 


f:id:renkunno:20210519143311j:image
サッパリ

 

 

 

さて苗とは・・

 

 

オクラの苗

です

 

 

大して収穫を期待出来る程ではありませんが、あの花が綺麗ですよね

なので植えてみました

 

 

 

f:id:renkunno:20210525103950j:image

今年は2本だけ貰いました

 

 


f:id:renkunno:20210525104014j:image

3日ほどしたら、ちょっとだけ大きくなっていました

 

 

ご想像通り、放置プレーな我が家の畑

手をかけなくても勝手に育つくらいじゃないと、ね

 

 


f:id:renkunno:20210525104003j:image

また3日程してふと目をやると、なにやら枯れかけていました

根性なし? だめかもなぁ

 

 

それでも持ち直すかもしれないし

 

 

安易に考えていました

 

 

 

f:id:renkunno:20210526214222j:image

・・・

翌日、夜逃げしてしまっていました

あーあ

 

 

 

1日で、こんなです


f:id:renkunno:20210526221836j:image

f:id:renkunno:20210526221846j:image

こんなに綺麗に跡形もなく。

 

 

 

 

いきなりボッチになってしまったオクラ

私みたい。。

 

 

 

この子も居なくなるんでしょうか。。

 

 

 

 

 

で、今朝

 

f:id:renkunno:20210527115138j:image

???

 

 

 

f:id:renkunno:20210527115246j:image

何かに食べられたんじゃぁ

とパパに言われました

 

今回は根本が1センチ位残っています

鳥に食べられたんじゃないのか、と言われてしまいました

 

 

 

これからボッチになったオクラの観察をしようと思っていたのに・・・

 

 

 

あーあ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:renkunno:20200715212720j:plain

ばーばの畑でオクラとツーショットのれん君

オクラが好きなわけではないんですけどね 

視線の先は多分ねーね、ですね