renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

みんなどうしているんですか

 

こんにちは 

 

16歳、世間ではハイシニアと呼ばれる年齢のミニチュアダックス のれん君にメロメロなれん君ママです

 

コロナ禍という事もあり、ほぼステイホームな毎日をおくっています 

ストレスで頭がおかしくなるところですが、まだそうならないのはれん君が居てくれるからです

 

寝顔を見ているだけで癒されます

存在が小さいカラダに反してなんともバカデカイんです

彼を中心にして我が家は回っている様なものです

 

ついつい彼を追って写真を撮っています

ストーカーともSPともとれる状態です

 

最近は自撮りモードでも一緒に撮れる❗️事を発見してしまいましてやたら抱っこで撮りまくっています

 

 

 

f:id:renkunno:20210126233802j:imagef:id:renkunno:20210126233744j:image

 

そして気がついた事があります

朝日が眩しいくらい明るい時はレフ板を周りに持たせる女優さんの様に色白で撮れるんです

しかも、加工という技(技といえる程ではありませんが)まで手伝ってくれて、れん君アップが実現出来るんです

 

ほれ、このとおり

 

 

f:id:renkunno:20210127144504j:image

f:id:renkunno:20210127144423j:image

 

ひとりで夢中になってしまいます

 

多分彼は

 

 

f:id:renkunno:20210127153013j:image

と、呆れているんだと思います

それでも最近は抱っこしても眠すぎる時は『好きにしたら良いワン』と投げやり?無視?してくれています

 

 

 

 


f:id:renkunno:20210127153241j:image

結構ウキウキワクワクモードなこんな時は

 

 


f:id:renkunno:20210127153331j:image

f:id:renkunno:20210127153324j:image

f:id:renkunno:20210127153316j:image

もちろん目の前にナニカがある時です

 

こんな時は全然嫌がりません

ただ、なくなると人が変わったかのように嫌がってオロセーと暴れます

そもそも抱っこが好きではないんだと思います

 

 

 

f:id:renkunno:20210127144541j:image

ウトウトしかけた時は結構チャンスです

好きな角度で何枚も(何十枚も)撮ってしまいます

撮りすぎ?

 

 

 

f:id:renkunno:20210127144603j:image

今のお気に入り💓です

やっぱりカメラ目線で赤い服がポイントですね😅

 

 

 

 

 

ですが

 

こんな事ばっかりしてるから

 

f:id:renkunno:20210126233815j:image

こんなメールばっかりきちゃうんです

 

あーもお! またぁ!?

 

 

 

毎日毎日、パソコンにデータ移行しているというのになんで毎回毎日こんな迷惑メールが来るんでしょう😤

 

 

みんなどおしているんでしょう

どおしているんですか?

 

 

『ゲームは1日1時間まで』みたいなそんなお約束でもあれば良いんでしょうか

でも大人だから・・ゲーム時間制限なくハマってるパパよりはましか。

と、自分で自分を慰めて?言い訳して?学習能力が働かないんです

 

本当、みんなどおしているんですか