renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

紅葉のタイミングの難しさ

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

お天気予報のコーナーで毎日のように

『紅葉情報』を見ていました

どこもかしこも【見頃】になった頃のれん君地方

せっかくならもれなく楽しまなきゃ!

と、お散歩コースを色々物色していました

と言ってもご近所で、なんですけどね

 

 

 


f:id:renkunno:20221119164709j:image

f:id:renkunno:20221119164705j:image

紅く色づいた紅葉 と 全然見上げないワン

 

 

 


f:id:renkunno:20221125162020j:image

f:id:renkunno:20221125162016j:image

お山の紅葉と白鳥 と 知らん顔なワン

 

 

 

ある日は公園で

f:id:renkunno:20221114164847j:image

喜んでるワン

 

でも銀杏の落ち葉が嬉しい訳はなく

 


f:id:renkunno:20221114164902j:image

ジィィー

見ている先は小学校のグラウンド

コドモが体育の授業中でした

 


f:id:renkunno:20221114164905j:image

ワァーィワァーィ

 

上を見てみてよ


f:id:renkunno:20221114164857j:image

銀杏よ

 


f:id:renkunno:20221114164852j:image

シラーン

 


f:id:renkunno:20221114164841j:image

シランシラン

 

 

 

 

そう言えば!

夏に『銀杏が黄色くなる様子』を撮りかけていたんでした

夏に足繁く通っていたあの公園‥

 

期待しまくって行ってみたら

 

f:id:renkunno:20221121132940j:image

ひぇぇー。゚(゚´ω`゚)゚。

すっかり落ちていました ガッカリ

11月の中旬の事でした

 

こんな風に色づくんですねぇ、なんてコメントして

アップする予定が‥

 


f:id:renkunno:20221121133140j:image

f:id:renkunno:20221121133136j:image

f:id:renkunno:20221121133131j:image


10月になってから全然行っていなかったので

見頃はすっかり過ぎていました

あーぁ、やっちまった

 

夏の間毎日楽しみにしていたのに、

喉元過ぎれば熱さ忘れるの逆バージョンです

来年のお楽しみになってしまいました

 

 

そして我が家の彼岸花

今年は殆ど咲いてくれませんでしたが

来年に向けて?かどうか

 

f:id:renkunno:20221125163443j:image

生い茂ってます

 

来年こそは、頑張れー!

 

 

来年は銀杏の色づきの変化をアップします!

今だけはそう思ってます

れん君とのツーショットももう少しマシに撮れるように

なるかなぁ? 

 

 

f:id:renkunno:20221128152025j:image

非協力的なワンなのでした