renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

れん君とでかけてきました

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

 

昨日は、ばーばが前日熱中症⁉️ になったお見舞いがてら、隣のねーねん家へ遊びに行ってきました

 

ばーばは、前日農作業している時に気分が悪くなったらしく 水分補給と休息をとって既に回復はしていましたが

コンコンと‼️ 無理はしないように

年齢と共に感覚が鈍くなっているんだから

気をつけて❗️ 

半分お説教と、お願いをしてきました

 

ここのところの暑さは、年齢関係なく身体にこたえています

 

昔の人なもんで、じっとしていられない性格と

働き者な性分な為 ずーっとボケボケしていたり出来ないんですね

でも、たまには休み過ぎな位ゆっくりしてよー❗️

 

さすがに気分が悪くなった時は

自分でもどうにもならないくらいしんどかったらしく、暫くは大人しくしてくれそうです

 

ただ、歳をとると温度に鈍感になってしまって

せっかくのクーラー ‥ これで涼しいの❔❔

室温は28度でした

普段冷え冷えの部屋で過ごしている私とれん君には

暑いくらい。。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:renkunno:20190818125756j:image

ばーば、元気になってたワン❣️

 

 

 

 

 

で、もうひとつの目的🌟

ねーねん家滑り止め防止😁作戦

 

 

 

れん君の足腰に負担がかからないように

ネットで注文して送り付けていたマットの貼り付けでーす

 

 

 

どーお?

 

 

どおよぉー?

 

 

 


f:id:renkunno:20190818125748j:image

まじゅまじゅだワン✨

 

 

 

 

f:id:renkunno:20190818135416j:image

快適かもぉー

 

 

 

 


f:id:renkunno:20190818125742j:image

ねー💕

れん君がずーっと舌を出していたので

ねーねがクーラーをパワフル運転に変更してくれているところです

 

 

 

 

 

 

マットの上は滑らず歩けるようになりました

 

 

ただ、何故かねーねん家に行くと

やたら歩き回って散策🐾🐾するんですね

これで一安心❔❕

 

 

でも、

マットのない所はチュルチュル🌀🐾🌀🐾🌀

 

まだまだマットの枚数が足りそうにありません

 

 

 

次行くまでに、また注文して送りつけなきゃ😤

 

 

 

れん君もばーばも若くはないので

色々心配事は尽きません🥺

あ、じーじもいました💦

 

 

 

昨日は結構濃い話をねーねとしてきました

そばに居たねーねの旦那さんが

僕が居ない方がいいんじゃない?

的な発言をしたくらい

でも、高齢の両親、これから色々あるのはわかっている事なので今から話し合っておかなきゃ、です

想定内 ではない事もこれから起こるかもしれないですから、ココロの準備はしておいて早過ぎるという事はないと思っているんです

あ、ここには書けませんが💦💦

 

 

 

 

 

まだまだ、この暑さです

皆さんも気をつけてくださいね