renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

気が付いたら寝返り、なんて羨ましい

 

 

こんばんわ れん君ママです

 

今日も暑かったですねぇ

 

 

 

朝から舌出しして二度寝を堪能していたれん君です

 

 

f:id:renkunno:20190706135050j:image

 

 

 

人間 暑いけど🥵 今の内にお掃除しちゃいましょう

 

 

と、💦💦🥵💦💦💦 頑張っちゃいました

 

 

🥵もぉ、小1時間動いただけで汗だく

 

 

で、我慢できなくなって着替えちゃいました

 

 

お化粧もグダグダです

 

 

タオルでハチマキして

 

 

ほぼ大工さん状態💧

 

 

今日はもぉ オシマイ だぁ

 

 

 

ママもクーラーで涼むぞぉ

 

 

 

 

🙄クーラーつけても動かないれん君を

 

 

夜のベットごと 強制移動しました

 

 

 


f:id:renkunno:20190706135030j:image

 

🐶ナンダァ

 

 

 

 

 


f:id:renkunno:20190706135036j:image

 

運ばれたのに そのまま 動きません

 

 

 


f:id:renkunno:20190706135057j:image

 

同じ体勢で寝ています

 

 

 

 

 


f:id:renkunno:20190706135043j:image

 

たまには寝返りしないのー?

 

 

まだまだ寝たきりでもないのに

寝返りさせるのも 憚られ

ちょっとほっておくことにしました

 

 

人間も寝てる時に 睡眠の邪魔をされて

気分がいいわけがないですから

 

 

 

でも❗️ 心配ご無用‼️ でした

 

 

 

f:id:renkunno:20190706154527j:image

 

時々 ムクッ と頭を持ち上げては下ろし

 

を何回か繰り返した後

 

 

 


f:id:renkunno:20190706154532j:image

 

 

気が付いたら

 

ちゃーんと寝返りをうっていました

 

 

 


f:id:renkunno:20190706154521j:image

 

ね⁉️

 

 

 

まぁ、頻繁にではなかったですが

 

 

睡眠が深かった という事でしょう

 

 

 

 

実は私、寝たら 寝返りをうちません

ってか、うてません

 

コドモの頃からそうでした

 

よく姉に、『寝たら動かない』と言われたものです

 

右を向いて寝たら 右をむいたまま起きます

 

大抵は上を向いて寝るんですが

 

最近は 汗ダクになって目覚めます

 

もぉ、背中も足元も汗でビショビショです

 

同じ姿勢でいると お布団に面した所に

熱がこもり過ぎてしまうようです

これは更年期の影響もあるらしいです

らしい、と言うのは同年代の友人も同じ様な事を言うからです

 

 

無意識に寝返りうてるの、羨ましい💧

 

 

 

 

誰でも普通に出来ることが

 

出来ないんです

 

 

 

あー、久しく 心地よい目覚めが出来てないなぁ

 

 

 

 

f:id:renkunno:20190706210920j:image

 

🐶ボクがオコシテアゲルヨ⭐️

 

 

 

あー、きっと明日も3時起きなんだろーなー😵

 

最近どうも早起きなれん君なのでした