renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

赤ずきんちゃん

赤ずきんちゃんの話、昔読んだ時は思いもしなかったけど

今我が家には赤ずきんちゃんのおばあさんが居る

正確には、赤ずきんちゃんのおばあさんの仮面をかぶったオオカミが居る

なんでそんなに大きなお目々なの?

おまえをよーく見るためだよ

なんでそんなに大きなお耳なの?

おまえの声をよーく聞くためだよ

言い訳上手なオオカミは何を聞いても

あぁそうなんだ

と納得させる巧みな話術を持ち合わせている

そして今か今かと赤ずきんちゃんに食らいつく瞬間を狙っている

 

 

これ、義母の事です

言い訳上手では、もうすみません

そろそろ大概にしてー💦

です

 

と、時々愚痴でもこぼさない事にはやってらんない

ってとこです

 

f:id:renkunno:20190418161856j:image

あー、れん君がいて良かった

毎日癒されまくり😍

 

 

今日鬼嫁はソロソロ暖かくなってきたんで

黙って冬用毛布でカバーをとってしまいました

寒かったら、そう言えばもどしてあげるけど

きっと黙って電気毛布のメモリを上げるんだろうなぁ〜

歳をとると気温の変化に鈍感になるんです

まだまだ電気毛布は強 で使用中

来週辺り、電気毛布も取り上げよーかなー

 

っと、今日も意地悪な鬼嫁は企んでいるのでした

 

あー、解放してくれー

 

オオカミって最後どーなるんでしたっけ?🤔