renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

いつになるやら

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

ほぼ終日一緒に過ごしている私と2人でお散歩に行く時よりも

パパと一緒にお散歩に行く時の方が

テンション高めで嬉しそうにするれん君です

 

なんで(๑•ૅㅁ•๑)

とつい僻んでしまいますが

一緒に行けるんならツーショットも撮ってもらえますから

そこんところは大目にみてます

 

早起きが苦手なパパは早朝散歩に1日として参加しませんでした

多分無理だろうなぁとは思っていましたが

週一とまでいかないまでも月一くらいは‥

一言も『行きたい』とも『行こうか』とも口にしませんでした

 

やっと日中でも肉球の火傷の心配する事なく歩けそうな予想気温が発表される頃

前もって誘ってみていました

10月になったら‥

れん君と一緒にお散歩する気はあったので

月曜日あたりから、の提案にのっていました

私はすっかりその気になっていたんです

1日くらい昼間に様子見の短いお散歩をして

その翌日からは普通に、のつもりでいたんです

 

まず初日は10分〜15分で

ふくらはぎがパンパンになった

等とほざいていました

あーあーあーあー´д` ;

 

ちょっと傾斜がある公園を歩いただけだったのに

 

3ヶ月も歩かなかっただけでどれだけ軟弱になっていることか

これは直ぐには一緒にお散歩へは行けない、と感じました

数日は慣らしから、か´д` ;

 

初日の坂道で撮ってもらったツーショットです

 

f:id:renkunno:20231003212756j:image
f:id:renkunno:20231003212801j:image

耳がたってる!

パパに向かって走り寄るタイミングで撮ってもらいました

 

 

こんな嬉しそうなれん君を前にやる気がでたのか

翌日は別の近所の小さな公園へ行きました

 

f:id:renkunno:20231004105901j:image

1周しても10分足らず

 

平坦な公園だったので2周くらいするのかと思えば

1周でおしまいに。

 

もういいの?

れん君も舌がでてるからえーじゃろう


f:id:renkunno:20231004105904j:image

れん君は2時間近くお散歩した後でした

 

 

そして3日目の昨日は

 

f:id:renkunno:20231004215120j:image

5時前でしたが暑かった

 

暑くて10分程度で切り上げて帰ってきました

 

 

なかなか真面目に歩く気にならないパパ

さあ、いつになったら一緒にお散歩にいけるんだか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ